戻る 次へ

七洞岳 2020/11/21の写真

2020.11.21(土) 12:01

七洞岳 2020/11/21

七洞岳・獅子ヶ岳 (三重)

2020.11.21(土) 日帰り

今日はどこに行こうか迷いましたが、三重県の山の本に記載されている七洞岳に行ってきました。 三重県の山の本には52~3の山が登録されています。行く場所に迷った時は参考にしており、踏破を目標に日々本と睨めっこです😅 7:30になんじゃもんじゃ広場に到着して車の数は、仲間の車と私の車のみ。静かな山が楽しめそうです。 序盤は林道をひたすら歩き、途中から登山道で急登となりますが、稜線歩きは歩きやすいアップダウンの少ないまったり歩行。 時折、展望ありますが、紅葉と緑の中をひたすら歩きます。 山頂直下で急登と岩の上を歩く事はありますが、とても歩きやすい山です。 山頂からの展望は、鈴鹿山脈や海やら色々な景観が楽しめます。 このご時世なので遠くに行くことは少なくなりましたが、県内の色々な山を発掘するには良い機会です😊👍