トランス長野ウエスト

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例のツールド長野はエイドやゴールで密になる可能性が高いので、今年はトランス長野ウエストとイーストの2日に分けて開催しました。 両方に参加する人もいるけど、私は楽なウエストに参加しました。 篠ノ井駅スタートでロードをつないで茶臼山・富士の塔山・旭山・頼朝山・葛山・大峰山・地附山・三登山・髻山を縦走するコースですが、アップダウンが多くてロード区間も長く、総距離50km以上になるので、山力以上にロードを早く歩く(ほとんどの人は走る)体力が必要なので、トレーニングしてないとゴールまでたどり着けない可能性もあり💦 嫌になったら適当な所でゴールに向かってもいいっていう緩いルールもあるけど、みなさん真っ暗な山中を歩いてゴールしました。 ランニングの練習不足で後半は苦しんだけど、予定より1時間早くゴールできました。 27人は2日後のイーストにも出るらしいけど、ウエストの5割増しの累積標高だからおかしな人が多いんですね。