ライトアップの赤目四十八滝

2020.11.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:18

距離

1.6km

のぼり

50m

くだり

44m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 18
休憩時間
50
距離
1.6 km
のぼり / くだり
50 / 44 m
3

活動詳細

すべて見る

今日はライトアップの赤目四十八滝に家族と行ってきました。長坂山にも登りたかったけど、夜は立ち入り禁止なので登れませんでした。でも、ライトアップの赤目四十八滝はものすごくきれいでした。みなさんも行ってみてください。

長坂山・赤目四十八滝 赤目自然歴史博物館の中を少し見に行きました。
赤目自然歴史博物館の中を少し見に行きました。
長坂山・赤目四十八滝 屋台も出ていたのでからあげとたこやきを買ってもらいました!。美味しかったです。この山は何山だろ?。長坂山かな?いや、違うなー。
屋台も出ていたのでからあげとたこやきを買ってもらいました!。美味しかったです。この山は何山だろ?。長坂山かな?いや、違うなー。
長坂山・赤目四十八滝 からあげ美味しかったな〜って思っているうちに、今日の目的地についてる!
からあげ美味しかったな〜って思っているうちに、今日の目的地についてる!
長坂山・赤目四十八滝 ひとつひとつの穴からの光がきれいです。
ひとつひとつの穴からの光がきれいです。
長坂山・赤目四十八滝 竹のかごのトンネルです。初めて見ました。
竹のかごのトンネルです。初めて見ました。
長坂山・赤目四十八滝 竹も反射して光るのですね。
竹も反射して光るのですね。
長坂山・赤目四十八滝 ウヒョー!。めっちゃきれい
ウヒョー!。めっちゃきれい
長坂山・赤目四十八滝 写真だとあまりきれいじゃないけど、間近だとすごくきれいです。
写真だとあまりきれいじゃないけど、間近だとすごくきれいです。
長坂山・赤目四十八滝 遠くに滝壺があるので行ってみます。
遠くに滝壺があるので行ってみます。
長坂山・赤目四十八滝 どれもきれいで、ぜんぶ撮りたいけど撮りきれない😂
どれもきれいで、ぜんぶ撮りたいけど撮りきれない😂
長坂山・赤目四十八滝 もみじの模様。小さな穴、すごい細かい!
もみじの模様。小さな穴、すごい細かい!
長坂山・赤目四十八滝 すごくきれい
すごくきれい
長坂山・赤目四十八滝 もっと細かいのもありました。
もっと細かいのもありました。
長坂山・赤目四十八滝 竹を上から見ました。
竹を上から見ました。
長坂山・赤目四十八滝 滝壺が…すごい青色!
滝壺が…すごい青色!
長坂山・赤目四十八滝 紫の滝、すごくきれい…
紫の滝、すごくきれい…
長坂山・赤目四十八滝 このまま帰るのはもったいない。思ったよりも上には行けませんでした。
このまま帰るのはもったいない。思ったよりも上には行けませんでした。
長坂山・赤目四十八滝 緑の光の玉みたいなのも写りました。
緑の光の玉みたいなのも写りました。
長坂山・赤目四十八滝 木を下からライトアップ。
木を下からライトアップ。
長坂山・赤目四十八滝 そろそろ帰ります…
そろそろ帰ります…
長坂山・赤目四十八滝 これが赤目四十八滝のポスターです。皆さんも行ってみて下さい😋
これが赤目四十八滝のポスターです。皆さんも行ってみて下さい😋
長坂山・赤目四十八滝 妹はこれ見て自分で作りたいと言ってました。家にこんなライトがあったらいいな〜。
妹はこれ見て自分で作りたいと言ってました。家にこんなライトがあったらいいな〜。
長坂山・赤目四十八滝 お母さんが僕の好きなへこきまんじゅうを買ってくれました。すごく美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
お母さんが僕の好きなへこきまんじゅうを買ってくれました。すごく美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。