千貫岩駐車場からスタート 次へ

2020.11.21(土) 13:40

千貫岩駐車場からスタート

活動日数100回目は晩秋の平尾台

平尾台・貫山・水晶山 (福岡)

2020.11.21(土) 日帰り

活動日数100回目は3か月ぶりに午後から晩秋の平尾台へ🥾 今日は千貫岩駐車場からスタート、先ずはYAMAPのルートに載ってなく前から気になってた不動洞へ行ってみました。不動洞には下の方から階段が続いてて地元の方がお参りに来られてるみたいです🙏。 少し降りると岩の下から湧き出る沢もあり流石カルスト台地平尾台ですね! 沢の近くで何処からか声が…行ってみたらクライミング🧗‍♀️してる方が3人いらっしゃいました。平尾台でもやってるんですね。少しお話しさせて頂き千仏鍾乳洞への道を教えてもらったので助かりました😊 千仏鍾乳洞からは貝殻山へ向かい直登で桶ヶ辻へ、今日は穏やかで風が良かったのでしょう!沢山のパラグライダーが飛んでました。その後稜線を進み周防台から下山、茶ヶ床園地を通り千貫岩駐車場へ戻り終了です。 今日は空気が澄んで由布岳、姫島まで見えてラッキーでした🤞