🍁紅葉の香落渓周回

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

今日は関西の耶馬渓とか層雲峡とも言われる香落渓へ出かけました この地は40年ほど前に友人と岩場のトレーニングを行った思いでの場所です  40年前の想いで:https://yamap.com/activities/8236036 残念ながら紅葉のピークは過ぎていたが香落渓や奥の山から見る景色を堪能できました 今回のコースでの一番のお薦めは鎧岳中腹に鎮座する金強神社からの景色です 最初からこの神社を目指した訳では無くコースミスにより偶然行けた場所ですがそこからの景色は今回一のものでした(鎧岳は樹林が繁りここからの展望にはおよびません) 今回のルートでは里から鎧岳への入り口付近だけが唯一荒れていましたが神社の鳥居に着くと林道が伸びていたので今ではこの林道ルートが正式なコースになっているのではないかと思います 障害情報: 葛橋を渡ってバス停に登るルートが崩れて通行止めになっています。復旧は来年3月の予定のようです。私は強引に突破しましたが迂回路を通って下さい