冬木立🦢馬追丘陵

2020.11.21(土) 日帰り
MINT

雨音で目が覚める朝…今日は山友さんのお誘いで朝から登山へ行く予定でしたが、あまりのザーザー降りに中止せざるを得なくなり意気消沈☂️ …でしたが、雨でも楽しめるrosaさんオススメの馬追丘陵へ行き先変更! 夜通し降った雨でドログチャな登山道…はい、こんな時は長靴出動です✨ お昼に到着すると駐車場は私たちだけ🚗 しかし女子4人集まれば静かな登山になるはずもなく、スタートからずっとおしゃべり😆 馬追丘陵は急登もなくハイキングを楽しむには最適です🥾 小雨スタートだった空模様も気づけばおひさまキラキラ、青空に🌤✨ ルートはいろいろアレンジできるようなので、時間がないときにものんびりロングバイクしたい時にもピッタリです🍂 スタートが遅かった分、長官山では夕陽に照らし出される景色がとても素敵です✨ 現地集合・現地解散でほぼ貸し切りのハイキング、早く日常が戻ることを祈りながらも充分に楽しむことが出来ました☺️ ご一緒いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました❣️

馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) この横が登山口です🐾
この横が登山口です🐾
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 大きい木だったんだろうなぁ…
大きい木だったんだろうなぁ…
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 雨でイキイキ✨
雨でイキイキ✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) この中を通ります❗️千と千尋みたい✨
この中を通ります❗️千と千尋みたい✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 雨上がり、すっっごく滑ります💦
雨上がり、すっっごく滑ります💦
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) もちろん滑ります🥾
もちろん滑ります🥾
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 雨も上がり、空が明るく✨
雨も上がり、空が明るく✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 雨上がりはキラキラ🌲
雨上がりはキラキラ🌲
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 整然と立ち並ぶ
整然と立ち並ぶ
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 歩いてる風で立ち止まってくれるお三方✨
歩いてる風で立ち止まってくれるお三方✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 木のお勉強ができそう✨
木のお勉強ができそう✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 階段続きます🥾
階段続きます🥾
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 太陽頑張って☀️
太陽頑張って☀️
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 瀞台に到着❗️
瀞台に到着❗️
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 長沼が見渡せます(フェンス越し)
長沼が見渡せます(フェンス越し)
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 1つだけ残っていました✨
1つだけ残っていました✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 14時。もう陽が傾いてきました☀️
14時。もう陽が傾いてきました☀️
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 朝の大雨が信じられない青空
朝の大雨が信じられない青空
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 車道を渡り長官山へ
車道を渡り長官山へ
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 登山口横の旅館。廃業したようで残念。
登山口横の旅館。廃業したようで残念。
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 春には登山口に桜が咲くそう🌸楽しみ✨
春には登山口に桜が咲くそう🌸楽しみ✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 登山口からすぐ。給食で出たアイスクリームについて盛り上がりました🍨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 日没前に下山すべく早足で🥾
↑なのに呑気に撮影する私の影…笑
日没前に下山すべく早足で🥾 ↑なのに呑気に撮影する私の影…笑
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 眺望が開けてきました
眺望が開けてきました
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 濡れた落ち葉の上は意外と歩きやすかったです🍂
濡れた落ち葉の上は意外と歩きやすかったです🍂
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 長官山の山頂には展望台が✨
長官山の山頂には展望台が✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 標高254m!
標高254m!
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 低山ですが見晴らし良✨
低山ですが見晴らし良✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) マウントレースイ✨滑りに行きたいなぁ🏂
マウントレースイ✨滑りに行きたいなぁ🏂
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 樽前山方面も✨
樽前山方面も✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 雲の先には夕張岳⛰✨
雲の先には夕張岳⛰✨
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 1時間前にいた瀞台がぴょこっと
1時間前にいた瀞台がぴょこっと