常光寺山・五丁坂頭山に行って来ました。

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPを始める前なんで4年くらい前だと思うのですが、一度行った事のある常光寺山に久しぶりに行ってみました。 まだ登山を始める前でスニーカーで何度も転びながら登って、1週間筋肉痛が収まらなかったのを思い出してしまったw。懐かしいなー。 スタートすると、早速、落ち葉の絨毯。もう山も冬支度?って感じ。ふかふか絨毯の上を歩きます。風は結構強め。でも大丈夫!今回はジンバル持って来たんで、色々撮影しながらゆったり進みます。うーん楽しいw。 少し進むと来ました急登!一気に下って一気に登ります。でも4年前の俺じゃないぜw。なんちゃって。でもキツいなー。 何とか常光寺山に登頂すると、快晴でかなり遠くまで山が見えるじゃないですか!来て良かったー。あー楽しい!しばらく感動で動けず。南アルプスの雪化粧もくっきり見えて、やっぱり山登りっていいなっと思いました。 撮影しながらの登山でしたが、時間がまだ昼前だったので、ついでに五丁坂頭山にも登って来ました。途中、土砂崩れがあったり、木の階段がボロボロだったり色々大変でしたが、無事登頂!頂上で昼食を食べて、名残惜しいですが、さー下山。 帰りのドライブも紅葉を見ながらで最後まで楽しい一日となりました。