御岳山

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

紅葉シーズンなので、臨時バスがでていたり、ケーブルカーも時刻表通りではなく、頻繁に運行していて無事に現地到着。 本日はまったりハイキング。 ケーブルカーに乗ってお昼頃に御岳山駅到着。 到着後すぐに団子を購入して、景色を眺めながら軽く一杯。 そこから30分くらい散策して、展望台と七代の滝によって、鉄階段を登って天狗岩へ。 少しだけ鎖があり、岩と木の根っこをよじ登って天狗岩のてっぺんへ。 なかなか高低差があって楽しい😀 横からみたら鋸山ミニチュア版みたい。 時間がなくて、ロックガーデンへ行けず、そのまま武蔵御嶽神社へ戻り、日帰り♨️へ。 所々色づいた山を眺めながら、湯船につかって疲れを癒しました。 ケーブルカー乗り場付近に戻って、またまたお酒とカレーそば。 4時間の行程で、充実した1日でしたー 🚠→🍺🍡→🍁→⛰→♨️→🍺🍜→🚠