基山→奥天拝→天拝山 縦走

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

今日はJR利用で基山~天拝山を縦走してきました⛰ 基山では登山口付近で出会った方たちと一緒に登らせていただき、基山の植物などのお話を聞きながら楽しく登れました☺️山頂で飲み物やお菓子までご馳走していただいてとても美味しかったです! その方たちは、お一人は4泊5日で十坊山まで縦走(すごい!)、もうお一人はピストンするとの事だったので山頂でお別れ。 基山から天拝山へ向けて下山中、間違えて車道を下ってしまい引き返しているときに、山頂でお話した方たちと遭遇して、今度はその方たちと一緒に下山させて頂きました。 山の話などをしながら下山するとあっという間で、こちらもとても楽しい山歩きになりました☺️ 色々な方にお世話になった基山でした! お次はソロでの天拝山。 天拝山山頂はピクニックに来てる小学生や地元の中学野球部など、登山者だけでなく色々な方がいてとても賑やかな場所でした!地元の方に愛されている山なんですね。 天拝山下山後は少し武蔵寺を覗いて、博多湯で疲れを癒してから帰宅しました。 色々ありましたが、本日もとても楽しい山歩きでした😊