釈迦ヶ岳・猫岳・羽鳥峰・金山・水晶岳・青岳・国見岳・ハライド

2020.11.21(土) 日帰り
Polepole Pilot

前回、天狗岩👺を藤原岳の方で紹介したので、今日はゴーリーHKR本命の国見尾根の天狗岩👺へ… 天気予報に反して朝から雨☔️降りのガスガス、さらにずっと強風でした…😫釈迦ヶ岳の山頂ではガスガス、雨☂️、風速10m以上はラクにありました…1人だったら絶対やめてた天候でした。ただ時間が経つにつれ、ガスガスはなくなりましたが、すごい風。天狗岩も立っていられないくらいなので写真はやめました😣 数年前に釈迦から根の平峠のコースは回ったのですが、そこから国見岳まで行ってなかったのでチャレンジ。天狗岩👺の所で折り返し、ハライド経由で下山しました。ハライドも強風でした。 今回は前半に写真を撮りすぎて、スマホのバッテリーの消耗が早くハライドで7%、下山後に3%とギリギリでした😅 でもホント強風ヤバかったです…