房州低名山って知ってるかい。かなり手強いぜ♪

2020.11.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
40
距離
18.2 km
のぼり / くだり
638 / 642 m

活動詳細

すべて見る

今日は房州低名山の那古山、堂山、聖山を回る。 行程の9割方は舗装道路の予定で行ったら、予想以上に舗装舗装していた。。。 そう、、、 低山と侮ることなかれ、簡単には行きつかんぞ!っと。 不完全燃焼の一日でした。

南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 俺だけの青空~♪
俺だけの青空~♪
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 俺だけの青空~♪
富浦旧港の駐車場に車を停めて、冨浦駅から那古船形駅(なこふなかた)まで電車移動。
俺だけの青空~♪ 富浦旧港の駐車場に車を停めて、冨浦駅から那古船形駅(なこふなかた)まで電車移動。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) まずは那古山に向かった。
おい!こっちまで来たのに、立ち入らないでくださいと...。
好きな言葉が"秩序"な俺は素直に反対のルートに向かいます。
まずは那古山に向かった。 おい!こっちまで来たのに、立ち入らないでくださいと...。 好きな言葉が"秩序"な俺は素直に反対のルートに向かいます。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 俺だけの青空~♪
戻って那古(なご)寺本坊。
地名は那古(なご)で濁るのに、船形と合体した那古船形(なこふなかた)駅は濁らない。何があるのだろうか??
俺だけの青空~♪ 戻って那古(なご)寺本坊。 地名は那古(なご)で濁るのに、船形と合体した那古船形(なこふなかた)駅は濁らない。何があるのだろうか??
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 俺だけの青空~♪
ここ那古寺観音堂から那古山に向かうぞ!
俺だけの青空~♪ ここ那古寺観音堂から那古山に向かうぞ!
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) ブルータス、こっちもか!
好きな言葉が"秩序"じゃなかったらちゃぶ台ひっくり返してますね。
100m以内ルールで那古山ハントできましたが、実際は行けませんでした。
ブルータス、こっちもか! 好きな言葉が"秩序"じゃなかったらちゃぶ台ひっくり返してますね。 100m以内ルールで那古山ハントできましたが、実際は行けませんでした。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 館山市では野生のタコが見れます。
実はこのタコ見たかった♪
館山市では野生のタコが見れます。 実はこのタコ見たかった♪
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 続いて崖観音。
崖観音の上が堂山。崖観音からは直接行けないのでグルっと回るよ。
続いて崖観音。 崖観音の上が堂山。崖観音からは直接行けないのでグルっと回るよ。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 崖観音からのちょこっと海。
さっ、堂山に向かおう。
崖観音からのちょこっと海。 さっ、堂山に向かおう。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 堂山に向かう尾根まで来た。
写真ではここまで簡単に来ているが、実際は道なき道を登ってきた。
堂山に向かう尾根まで来た。 写真ではここまで簡単に来ているが、実際は道なき道を登ってきた。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) む、ジャングル。
尾根に出たから、後は楽勝と思っていたのですが、、、
む、ジャングル。 尾根に出たから、後は楽勝と思っていたのですが、、、
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) むむむ、ジャングル。
もう進みたくない。今すぐに家の布団に帰りたい。
むむむ、ジャングル。 もう進みたくない。今すぐに家の布団に帰りたい。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) あいや~、ジャングル。
倒木もすごい。
あいや~、ジャングル。 倒木もすごい。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) ぐぐぐ、ジャングル。
蜘蛛の巣がすごい。しかも、一朝一夕でできたものではない。かなりしっかりした蜘蛛の巣だ^^;
ぐぐぐ、ジャングル。 蜘蛛の巣がすごい。しかも、一朝一夕でできたものではない。かなりしっかりした蜘蛛の巣だ^^;
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) だだだだだだだだだだだだだだ、ジャングル。
倒木の根っこを登ってやろうとも思いましたが、ここであきらめました。
ここまで結構歩いたのに...。
だだだだだだだだだだだだだだ、ジャングル。 倒木の根っこを登ってやろうとも思いましたが、ここであきらめました。 ここまで結構歩いたのに...。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) そして、アスファルト道に身を削られながら次の大房岬まで来た。
そして、アスファルト道に身を削られながら次の大房岬まで来た。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 薄っすら富士山見えるあるね!
薄っすら富士山見えるあるね!
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 大房岬は海までの急斜面が階段整備され降りることができる。
大房岬は海までの急斜面が階段整備され降りることができる。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 熊鈴鳴らしてなくてよかった~♪
館山市では野生のパンダも見れます。
熊鈴鳴らしてなくてよかった~♪ 館山市では野生のパンダも見れます。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 岡本桟橋までインスタ映えしに来たけど夕日がいなかった^^;
うっすら富士山見えてます。
岡本桟橋までインスタ映えしに来たけど夕日がいなかった^^; うっすら富士山見えてます。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 今日のラスト、聖山に向かう!
そう、この時、予感はあった。
今日のラスト、聖山に向かう! そう、この時、予感はあった。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) ルートはALLコンクリート舗装
ルートはALLコンクリート舗装
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 予感的中!
山頂に行けなかった^^;
でも頑張ったから100m以内ルール適用です!
予感的中! 山頂に行けなかった^^; でも頑張ったから100m以内ルール適用です!
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) 駐車場に帰ってきた。釣り人の車でいっぱいです。
駐車場に帰ってきた。釣り人の車でいっぱいです。
南房総市(富浦・三芳・富山エリア) しばらく駐車場で粘ってからの富士山
しばらく駐車場で粘ってからの富士山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。