釈迦ヶ岳の爆風はすごかった‼️

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

3度目のリベンジ荒島岳がまた天候不順により2日前に鈴鹿セブンマウンテンの釈迦ヶ岳に変更⛰ しかし行きの名神が混んでいて駐車場が満車かも知れず比良に変更しようかと言いつつもなんとか1時間遅れで到着🚗 朝明駐車場からスタートし、庵座谷ルートで反時計周りに山頂目指します 登り始めて25分程で先頭の私が目印テープが探せずにルートミス💦 柔らかい土と落ち葉、しかも岩は脆いし朽ちた木にも阻まれ、すぐ上のルートに戻るのにひと苦労しました… 怪我をしないよう緊張しつつも楽しい✨ 地形をよく見て判断するのは難しいけど この経験を役立てたい 途中から強風→爆風に代わりシャカシャカ(ウインドブレーカー)やシェルを着込み予想通り山頂も絶賛爆風中(気温8度ですが体感温度はもっと低いはず)により早々と移動→猫岳→羽鳥峰→下山しました 当初の予定の荒島岳(福井県)にはいつ行けるのかと下山後にステーキを食べながらもう半分笑い話😌 「荒島岳行く行く詐欺」😎は続く…

釈迦ヶ岳 私「わぁ✨琵琶湖だ!」
みんな「伊勢湾やで!」…うっそー🤭
以前マキノの帰りに
私「海が見えるー」
みんな「琵琶湖やで!」
位置関係把握してから登りましょう私😓
私「わぁ✨琵琶湖だ!」 みんな「伊勢湾やで!」…うっそー🤭 以前マキノの帰りに 私「海が見えるー」 みんな「琵琶湖やで!」 位置関係把握してから登りましょう私😓
釈迦ヶ岳 お風呂我慢したし爆風やったし美味しいもん食べよ〜と全員一致でSAでステーキ🥩
サラダとスープもつけて満足✨
主人「何食べてきたん?」
おわり
お風呂我慢したし爆風やったし美味しいもん食べよ〜と全員一致でSAでステーキ🥩 サラダとスープもつけて満足✨ 山に遊びに行き家族の夕飯の用意は主人任せ、なのにステーキ食べてきたとは言いにくくて内緒にするつもりだったのに 主人「何食べてきたん?」 私「…んーと、ステーキ食べてきてん💕」すぐに口を割りました😆 おわり