ふかふか落ち葉道・道宗道

2020.11.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
1 時間 3
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1343 / 1660 m
38
32
12
7
29
3
18
6
3
10
17
28
9
19
22
23
4
3
29

活動詳細

すべて見る

歩いてみたかった道宗道(平スキー場から八乙女山)。やっと叶いました。 落ち葉道とブナの木々が素敵でした。ガスガスの中、面白いブナの木々で楽しめました。 登山道は、どろどろで滑る滑る下る時は「わ~すべる~(笑)」と言いながら小走り。 どろどろの登山道と聞いてましたが、ここまでとは(笑) 今度は、紅葉がピークの時に。

高清水山・高落場山・八乙女山 道宗道の縦走、初めてなので楽しみです。わくわく(笑)

いってきま~す。
道宗道の縦走、初めてなので楽しみです。わくわく(笑) いってきま~す。
高清水山・高落場山・八乙女山 午後から晴れる予報だったので、時間が経てば青空が見えてくるはず・・・まだ、ガスガスです(笑)

ブナとガスガスの雰囲気が良いですね。
午後から晴れる予報だったので、時間が経てば青空が見えてくるはず・・・まだ、ガスガスです(笑) ブナとガスガスの雰囲気が良いですね。
高清水山・高落場山・八乙女山 高落場山山頂に到着。
やっぱりガスガスですね。

ちょっと休んでいる時に、パチパチと雪が降ってきた。まいった~(笑)
高落場山山頂に到着。 やっぱりガスガスですね。 ちょっと休んでいる時に、パチパチと雪が降ってきた。まいった~(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 兜ブナ。
面白い形をしてますね~。
兜ブナ。 面白い形をしてますね~。
高清水山・高落場山・八乙女山 落ち葉を歩く。

ふかふかして気持ちが良い~。
落ち葉の下は泥んこの所も・・・滑る滑る(笑)
落ち葉を歩く。 ふかふかして気持ちが良い~。 落ち葉の下は泥んこの所も・・・滑る滑る(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 ブナコブくん
大きいコブですね~。
ブナコブくん 大きいコブですね~。
高清水山・高落場山・八乙女山 ぞうさんブナ。
これは良いですね~(笑)
ぞうさんブナ。 これは良いですね~(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 カタツムリ?
ちょっと不気味かも(笑)
うさぎブナを見つけれなかった~残念(笑)
カタツムリ? ちょっと不気味かも(笑) うさぎブナを見つけれなかった~残念(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 草沼山に寄り道、倒木がとうせんぼ~。
木の下を潜ろうとしたら滑る滑る(笑)
草沼山に寄り道、倒木がとうせんぼ~。 木の下を潜ろうとしたら滑る滑る(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 林道を歩く~。
なんだか雰囲気がありますね~。
森の熊さんが出そうです(笑)
林道を歩く~。 なんだか雰囲気がありますね~。 森の熊さんが出そうです(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 どうしゅうさまのかよいみち。
どうしゅうさまのかよいみち。
高清水山・高落場山・八乙女山 お月様の頭から見る町並み。
やっと青空が出てきましたね~。
お月様の頭から見る町並み。 やっと青空が出てきましたね~。
高清水山・高落場山・八乙女山 高清水山山頂に到着~。
初めて来た時は、ここが頂上とわからなくて探しまわったな~(笑)(去年の厳冬期に訪れた。目印がなくピークを探してまわった。)
高清水山山頂に到着~。 初めて来た時は、ここが頂上とわからなくて探しまわったな~(笑)(去年の厳冬期に訪れた。目印がなくピークを探してまわった。)
高清水山・高落場山・八乙女山 高清水山から見る町並み。
高清水山から見る町並み。
高清水山・高落場山・八乙女山 池塘。
水がキレイですね~。
池塘。 水がキレイですね~。
高清水山・高落場山・八乙女山 朽ち果てた滑車。
朽ち果てた滑車。
高清水山・高落場山・八乙女山 祖山ダム。
ダムの水がエメラルドグリーン。キレイですね。
祖山ダム。 ダムの水がエメラルドグリーン。キレイですね。
高清水山・高落場山・八乙女山 落ち葉道にブナの木々、雰囲気が良いですね。同じような構図で、立ち止まって写真を撮る。相棒と似た写真しか撮ってないな~と言って笑ってました(笑)
落ち葉道にブナの木々、雰囲気が良いですね。同じような構図で、立ち止まって写真を撮る。相棒と似た写真しか撮ってないな~と言って笑ってました(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 赤祖父山頂上に到着。
牛岳・高清水・白山に連なる山々は見えたけど木々が邪魔・・・(笑)
赤祖父山頂上に到着。 牛岳・高清水・白山に連なる山々は見えたけど木々が邪魔・・・(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 今回は弁当。
唐揚げをレンジでチン、ウインナーを茹で、昨日の残りものを入れる。後は、おにぎりを2つ握る。弁当もたまには良いですね~

このケース、私が高校生の時からあります。◯十年以上のものです(笑)
今回は弁当。 唐揚げをレンジでチン、ウインナーを茹で、昨日の残りものを入れる。後は、おにぎりを2つ握る。弁当もたまには良いですね~ このケース、私が高校生の時からあります。◯十年以上のものです(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 八乙女大杉。
太陽を入れて撮ってみた。ハロが出て面白い。
八乙女大杉。 太陽を入れて撮ってみた。ハロが出て面白い。
高清水山・高落場山・八乙女山 八乙女山山頂に到着~。
バテバテで飽きてます(笑)
八乙女山山頂に到着~。 バテバテで飽きてます(笑)
高清水山・高落場山・八乙女山 紅葉と青空。
紅葉と青空。
高清水山・高落場山・八乙女山 紅葉と町並み。
配電線がちょっと邪魔(笑)
無ければもっと良い写真になるのに。
紅葉と町並み。 配電線がちょっと邪魔(笑) 無ければもっと良い写真になるのに。
高清水山・高落場山・八乙女山 閑乗寺公園に到着。
たくさんのキャンプ客で賑わってますね~。

ただいま~。
無事に下山しました。
閑乗寺公園に到着。 たくさんのキャンプ客で賑わってますね~。 ただいま~。 無事に下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。