金勝アルプス❤︎天狗岩‼︎ (*^^*)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

今から2年前に訪れた... 奇岩のアドベンチャーワールド♬ 金勝アルプス‼︎ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 当時の記憶を思い出しながら、 本日は、ガイド役を務めさせて頂きます...。 zumiです...。 zumiです...。 zumiです...。笑笑 ほらほら...。 そこのアナタ...。( ̄ー ̄) 『おっちょこちょいの抜作zumiに... ガイド役なんて務まるわけないでしょ‼︎』 ...とか、言わないの‼︎ ( ̄▽ ̄)w まぁ...確かに......。 直前になって不安が煽り、、、 移動中の後部座席から、 某お山の師匠にLINEで相談し... コース修正しましたけど、ナニカ⁉︎ d( ̄  ̄)w さぁ‼︎ 果たして...。 道迷いすることなく、、、 最後までアテンドできたのでしょうか⁉︎ 詳しくはアルバムにて...。(*^^*)v

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 登山前に訪れた...
パン屋さん『Pain du Marche'』

今までかつて味わったことのない...
超‼︎ スペシャル旨旨なおいしさと、
見た目もかわいいパンの数々に...
思わずキュン❤︎キュンしちゃいました‼︎ 🤤

登山口到着までに1個。
山頂で4個...。
下山後2個......。

計7個 完食です♬ (≧∀≦)w
登山前に訪れた... パン屋さん『Pain du Marche'』 http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001153/ 今までかつて味わったことのない... 超‼︎ スペシャル旨旨なおいしさと、 見た目もかわいいパンの数々に... 思わずキュン❤︎キュンしちゃいました‼︎ 🤤 登山口到着までに1個。 山頂で4個...。 下山後2個......。 計7個 完食です♬ (≧∀≦)w

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 白石峰分岐より、
本日選択した下山ルートは狛坂線→南谷林道。

前回歩いた、
ザレザレズルズル滑滑の天狗岩線はパスし...👋

師匠にセレクトされたルートを
素直に聞き入れました。(*´∇`*)
白石峰分岐より、 本日選択した下山ルートは狛坂線→南谷林道。 前回歩いた、 ザレザレズルズル滑滑の天狗岩線はパスし...👋 師匠にセレクトされたルートを 素直に聞き入れました。(*´∇`*)

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 『 オランダえん堤 』

奈良時代〜平安時代にかけ、
寺院や仏像の造営に大量の材木が使用され、
後に山は禿げ山の姿に...。

大洪水が度々起こり、水害を防ぐため、
『 オランダえん堤 』 奈良時代〜平安時代にかけ、 寺院や仏像の造営に大量の材木が使用され、 後に山は禿げ山の姿に...。 大洪水が度々起こり、水害を防ぐため、 オランダから砂防工事の技術者であるゲレーテ氏が招かれたと示されておる‼︎ d( ̄  ̄)