米沢の森_3連休は整備三昧?1日目

2020.11.21(土) 日帰り
umisuki23
umisuki23

活動データ

タイム

06:15

距離

2.3km

上り

94m

下り

89m

活動詳細

もっと見る

すみません!m(__)m またまた、相も変わらず、同じ市原市の米沢の森の整備レポです。 整備を手伝ってくれる方、あるいはここを歩こうと思われている方への状況報告も兼ねてますので。 適当にパスしてくださいね。 3連休初日、絶好の行楽日和です。 そして整備日和でもありますので、うきうきして出かけてきました。 こんな良い日はやはり体も良く動いたせいか、予定の目標点まで順調に終わり、早めに帰ってきました。 長くやっても疲労して長続きしませんし、事故の元です。 明日も朝、体調に問題なければ又出かけてきます。 ひょっとして、3連休ずっとかもしれません!(笑)

 米沢の森 今日は第1駐車場から
今日は第1駐車場から
 米沢の森 孫が作ってくれたあまびえちゃんと黒猫のまなちゃんを連れてきました。
じいじ、がんばってね!
オーケー!
孫が作ってくれたあまびえちゃんと黒猫のまなちゃんを連れてきました。 じいじ、がんばってね! オーケー!
 米沢の森 良い天気です。
良い天気です。
 米沢の森 今日は中央右ルートへ
今日は中央右ルートへ
 米沢の森 前回まろんさん達に手伝っていただいた古墳の上あたりから、ヤブの草刈りです。
ちゃんとヘルメット、ゴーグルをつけて安全重視でやります!
前回まろんさん達に手伝っていただいた古墳の上あたりから、ヤブの草刈りです。 ちゃんとヘルメット、ゴーグルをつけて安全重視でやります!
 米沢の森 お昼前に代表のTさんが差し入れを持って来てくれました。
ありがとうございます。m(__)m
帰り際にこの木を指さして、最後の松の木だったんです、と。
貴重な松の木だったようです。残念ながら、折れてしまってます。
当時はほんと、皆さんでこの森の整備にいそしみ、愛着を持って接していたようです。
私は杉も檜も松の木も良く分かってません。
もう少し、樹々も勉強しなくては。
お昼前に代表のTさんが差し入れを持って来てくれました。 ありがとうございます。m(__)m 帰り際にこの木を指さして、最後の松の木だったんです、と。 貴重な松の木だったようです。残念ながら、折れてしまってます。 当時はほんと、皆さんでこの森の整備にいそしみ、愛着を持って接していたようです。 私は杉も檜も松の木も良く分かってません。 もう少し、樹々も勉強しなくては。
 米沢の森 だいぶ整備が進みました。
こんな素敵な森の道になりました。
だいぶ整備が進みました。 こんな素敵な森の道になりました。
 米沢の森 本日の目標点の分岐点まで到達しました。
丁度燃料も切れたので、本日はこれで終了とします。
無理すると、疲労で事故につながります。
腱鞘炎にもなりますので。
本日の目標点の分岐点まで到達しました。 丁度燃料も切れたので、本日はこれで終了とします。 無理すると、疲労で事故につながります。 腱鞘炎にもなりますので。
 米沢の森 あまびえちゃんと黒猫まなちゃんがご苦労様と言ってくれてます。
あまびえちゃんと黒猫まなちゃんがご苦労様と言ってくれてます。
 米沢の森 丸太を並べただけのベンチです。
丸太を並べただけのベンチです。
 米沢の森 帰り道の中央ルート。
KokoRd.あたり。
気持ちの良い道です。
帰り道の中央ルート。 KokoRd.あたり。 気持ちの良い道です。
 米沢の森 ちょこっと、リンドウもまだ咲いてました!
ちょこっと、リンドウもまだ咲いてました!
 米沢の森 アザミもがんばってます。
又明日も来ますね。
アザミもがんばってます。 又明日も来ますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす