米沢の森_3連休は整備三昧?1日目

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

すみません!m(__)m またまた、相も変わらず、同じ市原市の米沢の森の整備レポです。 整備を手伝ってくれる方、あるいはここを歩こうと思われている方への状況報告も兼ねてますので。 適当にパスしてくださいね。 3連休初日、絶好の行楽日和です。 そして整備日和でもありますので、うきうきして出かけてきました。 こんな良い日はやはり体も良く動いたせいか、予定の目標点まで順調に終わり、早めに帰ってきました。 長くやっても疲労して長続きしませんし、事故の元です。 明日も朝、体調に問題なければ又出かけてきます。 ひょっとして、3連休ずっとかもしれません!(笑)

米沢の森 お昼前に代表のTさんが差し入れを持って来てくれました。
ありがとうございます。m(__)m
帰り際にこの木を指さして、最後の松の木だったんです、と。
私は杉も檜も松の木も良く分かってません。
もう少し、樹々も勉強しなくては。
お昼前に代表のTさんが差し入れを持って来てくれました。 ありがとうございます。m(__)m 帰り際にこの木を指さして、最後の松の木だったんです、と。 貴重な松の木だったようです。残念ながら、折れてしまってます。 当時はほんと、皆さんでこの森の整備にいそしみ、愛着を持って接していたようです。 私は杉も檜も松の木も良く分かってません。 もう少し、樹々も勉強しなくては。