鹿児島遠征1😤 韓国岳

2020.11.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

サークルの会長と隊長と一緒に、鹿児島遠征して来ました😤 なんと40年振りの鹿児島県。 そこでわかった事は、 ボクは今までアイスの名品は、 宮崎県の白熊🐻 佐賀県のブラックモンブラン🏔 と思って生きてきました。 が、なんと、白熊の発祥の地は、鹿児島県、と言う事です😱 鹿児島県民の皆様、申し訳ありませんでした😥😥😥 韓国岳(霧島山)は、子供達も多く登ってて、流石、日本百名山🏞️、地元の方々にも愛されてるなー、と感じました。 新燃岳、活きてるー🌋、 高千穂峰、多分、聖徳太子がこの山みて『山』の漢字作ったんだろーなー、とか、思いを馳せながら、山頂で🍙🍙を食べました。 (色々間違ってるので良い子は真似しないでね) 桜島も見えて、大満足。 今日も楽しい🎶登山でした。 からの、明日に備えて、指宿に移動🚙 途中、桜島SAで休憩してたら、黄色いバス🚌が現れ👀、元🙄山ガール👧みたいな方々が降りて来られました。 登山ツアーかな🤔 指宿の宿🏥で温泉♨️につかり、薩摩焼酎🍶を飲み、爆睡🐑🐏🐑