金峰山🐾ようやく百名山50座

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

たしか2年前、瑞牆山ー金峰山しようとして 眠くて瑞牆山にした山行。 リベンジしようと連休で計画立ててみた。 けど。 前日の残業で1時間以上出るのが遅れ 連日の激務での睡眠不足。 登山口着いたのが朝7時… この時点でリベンジ不可能。 とんりゃえず金峰山いって、余力があれば瑞牆山も。 と計画変更して登ってきました。 砂払いノ頭からの稜線は予報通りの強風で たまーに足を止め、岩に掴まり、遅々として進まず… 五丈岩見えてるのにそこまでが遠い… でも歩いている人いるからいけるはずや! とゆっくりゆっくり進み ようやく金峰山山頂とうちゃく。 五丈岩に登りたかったけど 強風なので諦め 山頂の写真とってさっさと下山。 私好みのお山なので 今度は風がないときに登りにこよう。 📝memo 行動食 Qooのパウチゼリー 1個 三ツ矢サイダー飴 1個