裾野は長し赤城山(黒檜山・駒ヶ岳・地蔵岳)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

上毛かるたの「す」、裾野は長し赤城山へGoToです🎵 なんと、裾野の長さは富士山に続き、日本で二番目の長さなんだって😲 赤城山の最高峰黒檜山と駒ヶ岳を巡るコースは総歩行距離が5.8km😔 これだけでは物足りないと思い、YAMAPヤマノススメバッチがゲットできる地蔵岳を加えました😅 大洞駐車場をスタートし、まずは足慣らしで地蔵岳へ😁 山頂ではとにかく風が強く、気を抜くと飛ばされそうなくらい😣 すぐに下山し、次の黒檜山・駒ヶ岳へ😄 当初黒檜山の山頂は雲で覆われていましたが、登頂すると青空に😃 そして絶景ポイントでの展望がすっばらしいこと🙌 でも、突風で撮影のため片手で持ったスマホが飛ばされました😱 ひもを着けといてホント良かった😅 この日は終日強風が続き、余計に体力を奪われました😥 なので、最後に予定してた覚満淵は諦めて、ゴールの大洞駐車場にとうちゃこ🎵 お疲れ山でした😁