アニキが行ってしまいました! 戻る 次へ

因縁の鶏冠山と対決じゃ!の写真

2020.11.21(土) 10:20

アニキが行ってしまいました!

因縁の鶏冠山と対決じゃ!

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2020.11.21(土) 日帰り

今週末は娘の誕生日で東京に帰省。 家族には申し訳ないけど、何故かそのまままた山へ向かう。久々の山梨百名山を登ります〜。 そして狙う山は甲武信ヶ岳の横にある鶏冠山。 ずっとこのタイミングを見計らってました。 鶏冠山は山梨百名山であり、その中でも更に厳しい四天王と呼ばれてる山 【山梨百名山四天王リスト】 鋸岳 鶏冠山 笹山 笊ヶ岳 鶏冠山はかなりデンジャラスな岩稜歩きで有名。 そう、忘れもしない一年半前。 相棒のたかみーさんと鶏冠山へ挑み、 スタート地点の川の渡渉で、想定外の増水により渡れずに手鼻を挫かれ、いきなり撤退を余儀なくされました…。 今回もたかみーさんと道の駅みとみに待ち合わせて、因縁の鶏冠山に再チャレンジです。 ちなみに鶏冠山への登山道は何故か一般道扱いではないので、なんと地図がありません!故にコースタイムも分からない…。道は整備もされて、一応道はありますが注意が必要。 普通ゆっくり登れば往復で9時間ぐらい時間がかかりそうです。結構ハードで楽ではありません。登られる場合は十分に注意して挑んでください。 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/11/26/143411