リトル比良⛰〜釈迦岳⛰縦走🏃‍♂️トレッキン

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

こんにちはー😁✌️ コロナのヤツ…イキっとぉるよなー⤵️ 秋の3連休で、また増えるんちゃうん💦 けど❗️山は平和で安全やんかね😊👍 先週、ピーカンな霊仙山から琵琶湖越しの風景眺めてた時のコト セクシーな比良山地の稜線見ながら… あっ❗️比良山地の北端…『リトル比良』も行きたいチェックに入れてたなぁ〜… 帰ってからも、リトル比良コースのチェック そして 前日の金曜日…『てんくら』は風がめっちゃ強いっぽいCやんか… 比良山地の北向きの風は半端ない強さやからなー⤵️ ほなちゃうか〜…どこ行こ〜🤔。。。 けど、リトル比良のスイッチ入ってるから他の山々が頭に浮かんでけーへん💦 ってコトで❗️ 今回のレンジャー'sトレッキン リトル比良コースだけやったら、ちょい物足りんかも…なんで釈迦岳まで足を運んでの縦走トレッキン🏃‍♂️。。。 やっぱ💦 てんくらの言う通り、風めちゃくちゃ強いし寒かったわ〜🥶 けどな‼️ めちゃくちゃ良かってんやん😃✨ えっ❓ 「また、レンジャーめちゃくちゃ良かってん言うてるわ…毎回言うてるやんけ…ほんまかいな」やて⁉️ それがな… ほんまやねん😊 まぁ❗️今回もテンション上がってiPhoneカメラやけど、写真ちょい多めなんで🤳 下の写真とキャプション読んで見てみてちょ😉✌️✨

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 まだ真っ暗な内から高速飛ばし🚗…
滋賀県に入ると、どんどん雨☂️☔️
まぁ、止むし👍
と思いながら着いた今回の駐車場は
JR比良駅前の駐車場
でも‼️
今回はこの駅から、さらに電車に乗り🚃『近江高島駅』へ
まだ真っ暗な内から高速飛ばし🚗… 滋賀県に入ると、どんどん雨☂️☔️ まぁ、止むし👍 と思いながら着いた今回の駐車場は JR比良駅前の駐車場 でも‼️ 今回はこの駅から、さらに電車に乗り🚃『近江高島駅』へ
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 コロナ以降、初めての電車やわ😁
テンション上がりホームも撮る📱

右っ側は琵琶湖側
左が山⛰
雨はまだ降ってるけど、遠くの雲見てたら
コロナ以降、初めての電車やわ😁 テンション上がりホームも撮る📱 右っ側は琵琶湖側 左が山⛰ 雨はまだ降ってるけど、遠くの雲見てたら 「ちょっと待っとき❗️もうちょいしたら止むから」…みたいな感じの空😁

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 いつも景色いい場所でコーヒー☕️タイム…てYAMAP日記で書いてるけど、

めちゃくちゃコーヒー好きでね〜

今日の豆はマンデリンフレンチ❣️
深煎りで細引き
豆は昨晩挽いてマキネッタに仕込む
山では、たった50ccだけの贅沢です♪
いつも景色いい場所でコーヒー☕️タイム…てYAMAP日記で書いてるけど、 いつも写真載せて無くて、どんな感じで飲んでるのかよく聞かれるので、こんなん‼️みたいなショット😁 めちゃくちゃコーヒー好きでね〜 普段も朝一にエスプレッソかモカエキスプレス作って飲んでからが仕事の始まり 今日の豆はマンデリンフレンチ❣️ 深煎りで細引き  豆は昨晩挽いてマキネッタに仕込む 山では、たった50ccだけの贅沢です♪
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 もうすっかりシースルーな樹々たち
相変わらず風の音はゴォ〜ゴォ〜
そして時折、ドーン…ドーン
はじめは風の音すごいなーおもてたけど

ははぁーん❗️😁
わかったずら✨
この北側は陸自の饗庭野演習場やんけ
この音はL16 81mm迫撃砲の榴弾の音とみた❗️👍
もうすっかりシースルーな樹々たち 相変わらず風の音はゴォ〜ゴォ〜 そして時折、ドーン…ドーン はじめは風の音すごいなーおもてたけど ははぁーん❗️😁 わかったずら✨ この北側は陸自の饗庭野演習場やんけ この音はL16 81mm迫撃砲の榴弾の音とみた❗️👍
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 もふもふコケの横に座ってコーヒー☕️ランチ
モカエキスプレスは朝の一杯だけで😅
(マキネッタは持って行かない日も多し)
で、ソロの日はパンかじってるだけ🥖
だいたいは大好きな『エピ』

もふもふコケの横に座ってコーヒー☕️ランチ モカエキスプレスは朝の一杯だけで😅 (マキネッタは持って行かない日も多し) 後は朝、出る前に淹れたコーヒーをサーモボトルに入れ、チビチビ何回も飲むんがソロ山行きの荷物少な目レンジャースタイル😁 で、ソロの日はパンかじってるだけ🥖 だいたいは大好きな『エピ』 ⤴️これも、レンジャーさん、お昼はどんなん作って食べるんですか❓ってコメントとか頂いてて😁 ソロの時(最近ほぼソロやけど)は、もっぱらパン🥖ぐらいの横着派です😁💦