九州百名山を求めて (御岳・大箆柄岳 編)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

おやっとさぁ🎵 巷ではコロナ感染者数激増とのことですが 山は密じゃないしソロなので 問題なしと言う理屈で2泊3日で 大箆柄岳、御岳、甫与志岳、稲尾岳の 鹿児島にある百名山踏み倒そう思って 夜中2時起きからの3時に出発して やってきました大隅半島😂 眠っ( ¯꒳¯ )ᐝ この山の感想。。 御岳…めちゃくちゃキツい💦 ロープや鎖も適所に設置してあって よく整備されてるルートなんですが とにかく傾斜あってかなり脚にきます…🤦‍♂️ ただし、山頂からの展望は 360°のパノラマビューで最高です👍 妻岳別れから大箆柄岳までのルートは ロープもほぼ無くて土は粘土質の ツルツル滑るからまぁコケるコケる😵 けど、ここからの展望もバッチリ👍 夏場はアブ多いみたいで あのルートでアブ居たらと考えたら 夏場は行けないなと判断しました😂 山頂でお会いした方からの情報だと 風向きによっては桜島の噴煙がやってきて ザラザラと汚れるみたいだけど 風向きも天候も恵まれた山行で 日頃の行いの良さが出たかな?😁 2011年発刊 九州百名山地図帳 75,76/100

高隈山・大箆柄岳・御岳 大河ドラマ「まこどん」の
オープニングより😁

あの山に囚われたお姫様を助けるために
仲間を増やしたり、転職したりしながらと
愛と友情を描いた冒険スペクトル
日曜深夜3:40絶賛放映中📺
大河ドラマ「まこどん」の オープニングより😁 あの山に囚われたお姫様を助けるために 仲間を増やしたり、転職したりしながらと 愛と友情を描いた冒険スペクトル 日曜深夜3:40絶賛放映中📺