ちえのまるさんご夫婦と行く、ハプニング続出の湯来冠山

2020.11.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
1 時間 41
距離
5.4 km
のぼり / くだり
700 / 703 m
1 41
1 2

活動詳細

すべて見る

ちえのまるさん、ご主人、そしてちえのまるさんのファンの皆様、大変お待たせいたしました。 一週間以上経ってしまいましたが、ようやく日記を書き上げましたよ。 えっ? 本家本元のちえのまるさんの日記をもう読んだから、別にaluminumの日記はどうでもいいって? そんな事おっしゃらないで読んでくださいまし。 地味な印象の湯来冠山ですが、ハプニング続出、山行後のお楽しみで、内容盛り沢山なんですよ。 どうも私がコラボで忘れ物をしなかったせいで、ご一緒の方に影響を及ぼしてしまったみたいで...。 この山行で起こったハプニング、ある意味、私のせい?😂😂😂 ちえのまるさん、ご主人、ごめんなさ~い🤣🤣🤣🤣 さて、本題です。 前回の日記のコメント欄で盛り上がった冠山コンプリートの話題。 コメント欄でちえのまるさんからお誘い頂き、次の山行が湯来冠山になりました。 ちえのまるさんのフットワークの軽さ、素晴らしい✨ 登山口に私が先に着き、次にちえのまるカーが到着。 三人で山行準備をしていると、なんと車が続々やって来るではありませんか。 どうも私、大神ヶ岳で、団体さん縁が付いたみたいですよ(^_-)-☆ どんなハプニングがあったかは、写真と一緒に是非ご覧くださいませ。

小室井山・湯来冠山 湯来ロッジを超え、湯来西小学校を過ぎて右に曲がり、林道を進むと登山口です。
この日は団体さん5台、私1台、ちえのまるさん1台駐車いたしました。
湯来ロッジを超え、湯来西小学校を過ぎて右に曲がり、林道を進むと登山口です。 この日は団体さん5台、私1台、ちえのまるさん1台駐車いたしました。
小室井山・湯来冠山 しばし休憩🧎
しばし休憩🧎
小室井山・湯来冠山 全行程、道は良好。
歩きやすい道が続きます。
全行程、道は良好。 歩きやすい道が続きます。
小室井山・湯来冠山 あら、ご主人が車におにぎりを忘れたんですって。
でもちえのまるさんが、山頂で焼き肉パーティするから大丈夫って言ってるわ。
うふふ、楽しみ〜♡
あら、ご主人が車におにぎりを忘れたんですって。 でもちえのまるさんが、山頂で焼き肉パーティするから大丈夫って言ってるわ。 うふふ、楽しみ〜♡
小室井山・湯来冠山 わいわい話していたので、楽しく山頂まで過ごせましたよ。
わいわい話していたので、楽しく山頂まで過ごせましたよ。
小室井山・湯来冠山 女二人しゃべりまくりなのをご主人が激写📷
女二人しゃべりまくりなのをご主人が激写📷
小室井山・湯来冠山 コラボ時にストックをこの持ち方にすると、ご一緒した方が写真を撮られるのが定番になってきました。
父は、そんな事になっているとは露知らず。
コラボ時にストックをこの持ち方にすると、ご一緒した方が写真を撮られるのが定番になってきました。 父は、そんな事になっているとは露知らず。
小室井山・湯来冠山 山頂に到着♡
山頂に到着♡
小室井山・湯来冠山 いつものちえのまるポーズもバッチリ決まっています♡
いつものちえのまるポーズもバッチリ決まっています♡
小室井山・湯来冠山 山頂ビューもありますよ~。
山頂ビューもありますよ~。
小室井山・湯来冠山 思ったより山頂のスペースが狭かったので、端の方を草刈りして我々の休憩スペースを作りました。
思ったより山頂のスペースが狭かったので、端の方を草刈りして我々の休憩スペースを作りました。
小室井山・湯来冠山 これはちえのまるさんご夫婦からのクイズの当選賞品です。
九州のおかわり山を、aluminumが当てたため、わざわざ山頂でプレゼントしてくださいました♡ 
ありがとうございます、嬉しいです✨😆
これはちえのまるさんご夫婦からのクイズの当選賞品です。 九州のおかわり山を、aluminumが当てたため、わざわざ山頂でプレゼントしてくださいました♡  ありがとうございます、嬉しいです✨😆
小室井山・湯来冠山 お二人が焼き肉の準備をしている最中、私が揮毫。
今日の言葉は食べる前からコレに決まり✨
お二人が焼き肉の準備をしている最中、私が揮毫。 今日の言葉は食べる前からコレに決まり✨
小室井山・湯来冠山 おにぎりを車中に忘れたちえのまるさんご夫婦の救世主、α米です。
こんな時の為に予備でザックに入れていたんですって。すんばらしい!
おにぎりを車中に忘れたちえのまるさんご夫婦の救世主、α米です。 こんな時の為に予備でザックに入れていたんですって。すんばらしい!
小室井山・湯来冠山 なんと豪勢なお肉✨🥩
ところがご主人がフライパンをご自宅に忘れた事が山頂にて判明‼️
目の前にあるというのに、折角のA5級の超高級広島牛が食べられません🤣🤣🤣
なんと豪勢なお肉✨🥩 ところがご主人がフライパンをご自宅に忘れた事が山頂にて判明‼️ 目の前にあるというのに、折角のA5級の超高級広島牛が食べられません🤣🤣🤣
小室井山・湯来冠山 ちえのまるさんの指がキレイ✨
お味噌汁をご馳走になりました。ありがとうございました☺️
ちえのまるさんの指がキレイ✨ お味噌汁をご馳走になりました。ありがとうございました☺️
小室井山・湯来冠山 ねこまんまにするちえのまるさん。
下山してから気が付きましたが、プレゼントに頂いたリゾッタを、この時に一緒に食べればよかったですね😣
いい歳して、なんと気が利かないんでしょう、私って。本当にお恥ずかしい😰
ねこまんまにするちえのまるさん。 下山してから気が付きましたが、プレゼントに頂いたリゾッタを、この時に一緒に食べればよかったですね😣 いい歳して、なんと気が利かないんでしょう、私って。本当にお恥ずかしい😰
小室井山・湯来冠山 食後のコーヒーをご馳走になりました。
ありがとうございます✨
食後のコーヒーをご馳走になりました。 ありがとうございます✨
小室井山・湯来冠山 山頂では団体さんの集合写真を私が撮り、オジサマ達と大盛り上がり。
里山キングのネックウォーマーやコップをお持ちの方が沢山いらっしゃって、会話が弾みましたよ。

下山後ちえのまるさんから、「アルミさんとオジサマ達との掛け合いが、まるで漫才を聞いているようだった」と、お褒めのお言葉を頂きました😙
山頂では団体さんの集合写真を私が撮り、オジサマ達と大盛り上がり。 里山キングのネックウォーマーやコップをお持ちの方が沢山いらっしゃって、会話が弾みましたよ。 下山後ちえのまるさんから、「アルミさんとオジサマ達との掛け合いが、まるで漫才を聞いているようだった」と、お褒めのお言葉を頂きました😙
小室井山・湯来冠山 下山時には、すっかり仲良くなったオジサマとすれ違い様にハイタッチ♡
皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
下山時には、すっかり仲良くなったオジサマとすれ違い様にハイタッチ♡ 皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
小室井山・湯来冠山 下山後YAMAPを見たら、なんと前日に山のプー子さんが湯来冠山山頂にワロックを置かれていることが判明!
我々、全く気が付きませんでした😱 わかっていたら探して持って帰ったのに〜😭

気を取り直して私は一人湯来ロッジ♨️へ。
この後、某所にて、某ヤマッパーさんとの再会&初ご対面も待っているのですよ、うふふのふ。
えっ? 勿体ぶってないで、早く誰と会うか教えろって?
※ヒント「女性の双子コーデ」
(某男性ヤマッパーさんの双子コーデには非ず)
下山後YAMAPを見たら、なんと前日に山のプー子さんが湯来冠山山頂にワロックを置かれていることが判明! 我々、全く気が付きませんでした😱 わかっていたら探して持って帰ったのに〜😭 気を取り直して私は一人湯来ロッジ♨️へ。 この後、某所にて、某ヤマッパーさんとの再会&初ご対面も待っているのですよ、うふふのふ。 えっ? 勿体ぶってないで、早く誰と会うか教えろって? ※ヒント「女性の双子コーデ」 (某男性ヤマッパーさんの双子コーデには非ず)
小室井山・湯来冠山 ここは景色も良く、広々ゆったり過ごせます。遊具もあり、ファミリーにもオススメ。
私は三回目の訪問です🐄
ここは景色も良く、広々ゆったり過ごせます。遊具もあり、ファミリーにもオススメ。 私は三回目の訪問です🐄
小室井山・湯来冠山 私が数年前に初めてここを訪れた時に、あまりの美味しさに合計三つのジェラートをいただいた事は、ここだけの話にしておいてください。
(迷いに迷って私が三回目を買いに行った時の友人の驚いた顔が、未だに忘れられません💦 ええ、私、胃がとっても丈夫なんです😤)
私が数年前に初めてここを訪れた時に、あまりの美味しさに合計三つのジェラートをいただいた事は、ここだけの話にしておいてください。 (迷いに迷って私が三回目を買いに行った時の友人の驚いた顔が、未だに忘れられません💦 ええ、私、胃がとっても丈夫なんです😤)
小室井山・湯来冠山 皆さんとソフトクリームを満喫中♪🍦
私はコーンよりカップの方が好み。
私以外は初訪問の皆様方です。

※偶然ですが、この日の双子コーデコンビ、山頂焼き肉だったんですよ😉
https://yamap.com/activities/8740840
皆さんとソフトクリームを満喫中♪🍦 私はコーンよりカップの方が好み。 私以外は初訪問の皆様方です。 ※偶然ですが、この日の双子コーデコンビ、山頂焼き肉だったんですよ😉 https://yamap.com/activities/8740840
小室井山・湯来冠山 昭和アイドル風のちえのまるさんの写真を撮りたかったのに、あっという間に去って行って間に合いませんでした。
もっと近くに行って、ちえのまるさんを激写すれば良かったです💦
昭和アイドル風のちえのまるさんの写真を撮りたかったのに、あっという間に去って行って間に合いませんでした。 もっと近くに行って、ちえのまるさんを激写すれば良かったです💦
小室井山・湯来冠山 山頂で撮りそびれた集合写真を撮りますよ~📷
一人だけ入浴&着替えをしてノーメイクでサッパリしているのは誰だ⁉️
山頂で撮りそびれた集合写真を撮りますよ~📷 一人だけ入浴&着替えをしてノーメイクでサッパリしているのは誰だ⁉️
小室井山・湯来冠山 左から、ちえのまるさんご主人、ちえのまるさん、私、やっちゃん、やがこさんです♪
お初のやがこさん、想像以上にとってもキュートな方でした♡
皆様、お付き合いくださいましてありがとうございました✨
左から、ちえのまるさんご主人、ちえのまるさん、私、やっちゃん、やがこさんです♪ お初のやがこさん、想像以上にとってもキュートな方でした♡ 皆様、お付き合いくださいましてありがとうございました✨

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。