摩耶山朝! 戻る 次へ

2020.11.21(土) 11:49

摩耶山朝!

再度山・摩耶山 20/11/21

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.11.21(土) 日帰り

ソロ登山デビューしました🥳 唯一持ってる山と高原地図が六甲山だったので、 その中から紅葉と登りごたえでコース決め。 大体予定通りにいけました。 ▶︎新神戸駅〜再度山周り〜地蔵谷〜摩耶山〜掬星台〜阪急六甲駅 欲張りすぎたみたいで長距離低山ハイクに。 そして今まで地図をあまり見ていなかったせいか、 登山道が多すぎたせいか、 とにかく何度も道を間違えました。 滝もお寺も行くはずじゃなかったのに行っちゃいました。 きれいだったのでこれはよし🙆‍♀️ でも地蔵谷は道が難しくて、何回もYAMAPの地図見て。 周りに人もいないし、かなりの緊張感で渡り切りました。 動物でないか、遭難しないか、本当にこわかったー。 今度から登る山は、必ず山と高原地図買お。もっていこ。 掬星台は人もいっぱいで、景色もきれいでした⛰