ソロのリハビリ登山は葛城山〜金剛山

2020.11.21(土) 日帰り
chika

今日はソロでのリハビリ登山⛰ 先週までの登山では左膝のランナー膝も痛みが出なく、普通の山はもう大丈夫かなと思ったけど。 流石にまだ痛めて1ヶ月やし、長距離トレーニングは不安があるので。 水越峠〜葛城山(天狗道)〜水越峠(ダイトレ)〜金剛山〜文殊尾根〜バス停。 ホントは金剛山〜紀見峠行こうかと🤣 でも今日はソロやし久留野峠過ぎたらエスケープ出来ないので途中で膝痛くなったら困るからやめました😊 ソロの時はちゃんと考えて行かないとね! 天狗道の登り始め、やたら脚と身体が重く今日はアカンなあ〜って思いながら歩いてたけど、渡渉終わって階段地獄が始まった辺りからちょっとずつ調子良くなりました😊 最近トレーニングしてないし、家でお酒呑んだりで体重がちょっと増えてたからかな🤣 葛城山山頂は思ったより人少なくて良かった〜 でも今日は風がキツくて寒かったしまだこの辺りでは曇ってました。 水越峠への激下りは落ち葉がいっぱいで滑る滑る〜! ただでさえ急な下りやから転けない様にゆっくりと。膝の事も考えながら。 今日1番しんどかったのは、水越峠からダイトレ登山口までのアスファルトの登り😱 今日分かりました! 階段地獄よりアスファルトの登りの方が苦手🤣 徐々に脹脛に来るのよ! ダイトレの階段地獄は久々やったけど思ったより登れました😊 参道に出たらとりあえずマスク! 山頂広場は予想通り人がいっぱい😱 おにぎり🍙食べて写真とライブカメラ映ったらすぐ下山。 今日は4.5℃!めっちゃ寒くて手も悴んできました〜 登山カードスタンプがやっと3枚目! 結構押してもらうの忘れるのよね〜 下山は2回目?の文殊尾根。 階段ばっかりやけど、とりあえずここでも膝はOK🙆‍♀️ 無事バス停まで下山。 今日は下山しても結構寒かったです。 来月からぼちぼちトレーニング登山も復活して行こうかな〜🤣 トレーニングのコースは人少ないから密にならなくて良さそうです😊