初めての御嶽山〜濁河温泉から

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

土曜日、高山市周辺は晴れ予報☀️ 濁河温泉登山口駐車場で仮眠して朝を待つ。 雨音で目覚めてなんとも嫌な音。 その後、みぞれに変化。 ご飯を食べてトイレも済ませてGO と、思いきや この冬山で手袋を忘れてしまった😵 これは致命的!やらかした〜😭 まぁ行けるとこまで行ってみようってことで。 木道も結構あってうっすら雪が乗ってると滑る滑る💦 コケないよーに慎重に登る。 年々体力が落ち、息切れするので休み休み登ると森林限界まで来た。 晴れてきたのはいいけど、風がヤバイくらい吹いてる😱お手手もかじかんでるが飛騨頂上まで行ってみっか。 小屋が見えてきたとこから谷からの風が爆風で体持ってゆかれる。 小刻みに歩いてなんとか小屋に到着。 もう指が動かない☠ 上へ行くのは無理なので下山しました。 GPSログがぶっ飛んでますが、飛騨頂上のピストンです。 第一世代iPhoneSEで古く、寒さに弱い。