絵下山・膳棚山💦2020-11-21

2020.11.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:37

距離

1.4km

のぼり

100m

くだり

101m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
37
休憩時間
3
距離
1.4 km
のぼり / くだり
100 / 101 m
10
14

活動詳細

すべて見る

先月、踏み外した絵下山のピークマークを取りに行き、その足で矢野の🥖屋さんに行く。それから、そのパンを野呂山の3ピークで最後の紅葉🍁を楽しみながら、一個ずつ食べる😋😋💓❣️予定でした💦。 前半は予定通りの気持ち良いドライブ&お手軽山行でした…なのに…。ちーん😱。停車していた愛車を…😡😭😩。 そして、昨日はひろでんのツアーで竹田城址日帰りハイキングに行ってきました。

絵下山・天狗城山・森山 労せず得た景色も悪くはない❤️
労せず得た景色も悪くはない❤️
絵下山・天狗城山・森山 先月も見た、見える山が全部見えるような山頂広場に到着💓。きょうは車🚗だけど☺️。
先月も見た、見える山が全部見えるような山頂広場に到着💓。きょうは車🚗だけど☺️。
絵下山・天狗城山・森山 そこにある岩の上のこの三角点はピークマークではなかった。
そこにある岩の上のこの三角点はピークマークではなかった。
絵下山・天狗城山・森山 ぜーんぜん、違うところにあると帰ってから気づき😓💦、きょうはピークマークを取りに来ました。
ぜーんぜん、違うところにあると帰ってから気づき😓💦、きょうはピークマークを取りに来ました。
絵下山・天狗城山・森山 お気軽に片道10分程しか歩かず、
お気軽に片道10分程しか歩かず、
絵下山・天狗城山・森山 山頂〜❣️
山頂〜❣️
絵下山・天狗城山・森山 朝の空気が気持ちいい。
朝の空気が気持ちいい。
絵下山・天狗城山・森山 ちょっとだけウォーキングで、ピークマークを頂けるのかと😅不安がかすめ、パン屋さんの開店時間が気になりながらも
ちょっとだけウォーキングで、ピークマークを頂けるのかと😅不安がかすめ、パン屋さんの開店時間が気になりながらも
絵下山・天狗城山・森山 ちょろっと周りを歩いてみたりして☺️、下山。
ちょろっと周りを歩いてみたりして☺️、下山。
絵下山・天狗城山・森山 しばらく並んで無事、パンを購入、野呂山へ。🚗矢野安浦線の「野呂川ダム」の表示で右折、市原から野呂山ロータリーへ駐車し、スタート。
しばらく並んで無事、パンを購入、野呂山へ。🚗矢野安浦線の「野呂川ダム」の表示で右折、市原から野呂山ロータリーへ駐車し、スタート。
絵下山・天狗城山・森山 まずは膳棚山へ。
まずは膳棚山へ。
絵下山・天狗城山・森山 どなたかのレポで記憶はあったものの、急登が見えたので、ここから入らず、車道歩きを選択したのが間違いだった💦。
どなたかのレポで記憶はあったものの、急登が見えたので、ここから入らず、車道歩きを選択したのが間違いだった💦。
絵下山・天狗城山・森山 安易に車道を歩いたら、ピークはすぐそこなのに、シャットアウト😢。引き返します😓。
安易に車道を歩いたら、ピークはすぐそこなのに、シャットアウト😢。引き返します😓。
絵下山・天狗城山・森山 いきなり現れた車道脇の黄色テープ❣️そこから入山。
いきなり現れた車道脇の黄色テープ❣️そこから入山。
絵下山・天狗城山・森山 テープを辿れば、ありました❣️野呂山一つ目、膳棚山山頂‼️しかし、おいしいパンを食べるようなロケーションではないので、一旦、下山。次のピークへ向かいます。
テープを辿れば、ありました❣️野呂山一つ目、膳棚山山頂‼️しかし、おいしいパンを食べるようなロケーションではないので、一旦、下山。次のピークへ向かいます。
絵下山・天狗城山・森山 テープを辿っているつもりが、途中から、明らかに来た道じゃない方のテープを辿っており、行きにスルーした
テープを辿っているつもりが、途中から、明らかに来た道じゃない方のテープを辿っており、行きにスルーした
絵下山・天狗城山・森山 野呂神社へ来ていた😆💦。
野呂神社へ来ていた😆💦。
絵下山・天狗城山・森山 どなたかのレポで見ていた鳥居のある景色。
どなたかのレポで見ていた鳥居のある景色。
絵下山・天狗城山・森山 ここから素直に入っておれば良かったね。
よし、次のピークに行きましょ❣️
それでもここまでは良かった😊。
ここから素直に入っておれば良かったね。 よし、次のピークに行きましょ❣️ それでもここまでは良かった😊。
絵下山・天狗城山・森山 ロータリーに戻ったら、7、8人が私の車の側に🤔‼️え、何❓なんと、駐車中に車を当てられていました😡😱😭。私を待っておられ、警察来たりで、時間も失い…🥺意気消沈😑。
ロータリーに戻ったら、7、8人が私の車の側に🤔‼️え、何❓なんと、駐車中に車を当てられていました😡😱😭。私を待っておられ、警察来たりで、時間も失い…🥺意気消沈😑。
絵下山・天狗城山・森山 落葉も進んでおり、結局、残り2ピークに行く気も失せ、パンは一個も食べず、スカイラインを走り帰り、すぐにディーラーさんへ😓。
まったく何があるか、わからん😱😰。
落葉も進んでおり、結局、残り2ピークに行く気も失せ、パンは一個も食べず、スカイラインを走り帰り、すぐにディーラーさんへ😓。 まったく何があるか、わからん😱😰。
絵下山・天狗城山・森山 昨日は、ひろでんの日帰りツアーに参加。竹田城址をハイキング。
昨日は、ひろでんの日帰りツアーに参加。竹田城址をハイキング。
絵下山・天狗城山・森山 ゆっくり歩いて30分程。
ゆっくり歩いて30分程。
絵下山・天狗城山・森山 かわいいキャラクター。
かわいいキャラクター。
絵下山・天狗城山・森山 石工さんのすごい技術!400年の風雪に耐えている石垣。
石工さんのすごい技術!400年の風雪に耐えている石垣。
絵下山・天狗城山・森山 赤松氏の無念に思いを馳せます。
赤松氏の無念に思いを馳せます。
絵下山・天狗城山・森山 ガイドの先生の説明に引き込まれました。
ガイドの先生の説明に引き込まれました。
絵下山・天狗城山・森山 広島駅もクリスマス🎄仕様に。
連休、終わりますね。いい連休でしたか❓
広島駅もクリスマス🎄仕様に。 連休、終わりますね。いい連休でしたか❓

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。