帰りは晴れた‼️広島県最高峰⛰恐羅漢山・旧羅漢山 010〜011

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

牛小屋高原から森林セラピーロードで恐羅漢山に登りました⛰ セラピーロードはところどころ急登があるもののなだらかで、道も整備されていて登りやすい❗️ 途中1組の方と出会ったのみで山頂へ❗️ 曇ってて景色もイマイチ。。。 気を取り直して旧羅漢山に行くとちょっと晴れていい景色❗️皆さんの活動日記から、山頂にデカイ岩があるのは知ってました。行ったら登って景色を見ようと勇んでいました。ところが、、、そう‼️高所恐怖症がここで遺憾なく発揮されました🥶 意を決してハシゴで登り切ったはいいものの立てない‼️足が震えるし風が吹くし😰 結局数十秒岩にいてそそくさと退散😓 帰りの恐羅漢は一点晴れていい景色でしたよ‼️ 下山は立山ロードで途中ゲレンデのど真ん中で昼ごはん‼️パノラマの中の昼メシはどうしてこんなに美味しいんでしょうね😁😁😁 というわけで県内最高峰を制覇させていただきました‼️