2年ぶりの土岳に挑む 2020.11.21

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

自分の登山部活動のきっかけとなった山⛰️ それが茨城県県北の名峰土岳でした。 あの時は登山始めたばかりで 時には弱音を吐きながら… 体力もなくハァーハァー言いながら😵💨 そんな感じの登山から2年… どれだけ成長したのか楽しみながら登山したいと思いリベンジ登山。 目標3時間で土岳周囲一周を目指します。 近くに紅葉🍁名所の花貫渓谷があるのでこの時期は沢山の車🚗で皆さん連休を楽しまれてるようでした。 そんな紅葉🍁に向かう観光客を横目に一名だけ会津駒のとんでもないTシャツにmont-bellの少しだけチャックが開いてたズボン(笑)😁 土岳登山口に向かうのは自分だけでした(笑) すれ違ったYAMAPユーザー0名でした。 でも登山中何名かすれ違って山談義出来たので良かったです。 土岳山頂からは素晴らしい眺めで筑波山や太平洋も見えました。前回登山時とは違う景色が見れて良かったです😊 下りのコースで花貫渓谷に立ち寄ろうと思ったのですが… 紅葉🍁がほぼ終わってたのと凄い観光客の数で3密だったので回避して戻ってきました。 目標達成です。