長浦岳~大島~西海海鮮丼

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

県民の森から長浦岳へ登山 県民の森の中は迷路みたい。 道がいくつもあって、ヤマップ見ながらでも迷ってしまいました。 長浦岳への登山はあっという間に着きました。 下山は・・予定と違う所から無理やり下山。 天気もよく、のんびり登山の・・ いや違う。のんびりできない! 車に乗り移動。 大島へ西海海鮮丼食べに行ってきました。 コロナでトライアスロン大会も中止で、25年間毎年来ていた大島に行けないなーと思っていましたが、 大島大橋通って、あ~懐かしい! ついでに百合岳へ(車で) 景色サイコー♪ 先日登った平戸の志々伎山も見えました。 そういえば大島来ても、バイク(自転車)やランコースしかしらなかったw くるりとバイクコースを車で逆走して帰ってきました。 来年はバイクコースの激坂をハァハァしながら漕いで、大島大橋を暑さに耐えながら走れますように。 モチベーション下がりぱなしだったので、大島来てテンション上がったよ。