始めての西穂高!

2013.07.11(木) 09:03 - 2013.07.11(木) 15:34
Hotakadake, Yarigatake, Kamikochi (Nagano, Gifu, Toyama)
7月11日 西穂高に行きました! 8時半のロープウェイ出発 9時登山口〜10時西穂山荘〜10時半丸山〜11時独標〜12時半西穂高山頂〜14時独標〜14時45分時西穂山荘〜15時45分ロープウェイ着 ほぼガスってました…朝方小雨もあり…シャッターチャンスもなかなかありませんでした… でもあの独標からの岩場の連続! 凄く楽しかった! 充実した一日でした!

いよいよ西穂高挑戦です!メンバー二人ほど今回はお休みですが・・・

西穂山荘です、ここまでは木造で作られた尾根道が多かったです

映画、"岳"の撮影で使われた丸山です

丸山をこえ小さい小石が増えてきました

独標直前です、急な岩場が出てきました!

西穂独標です!ん~気持ちい~!

いよいよ本日メインの独標から西穂高スタートです!

ピークの連続・・・ピラミッドピークもなかなかです・・・

ほとんどガスってますが・・・一瞬のチャンスにパシャ

まだ先だ・・・さっきすれ違った師弟コンビのお兄さんにここはハイキングだよと言われた・・スッ凄い

おっと!また一瞬ピーカン! はいっパシャ!   ん~結構来たなぁ・・・

おっと!また一瞬ピーカン! はいっパシャ! ん~結構来たなぁ・・・

みんな~あとちょっとだ!

けっ険しい・・・

やった!到着です!山頂手前の一枚岩がどこに足を掛けていいか分かりにくかった・・・

三人でハイポーズ、槍からこられた大きいカメラを持ったお兄さんに撮ってもらいました

下山途中~いやホント凄い山だった・・・

帰りに西穂山荘で名物のラーメンを頂きました!  うっうまい!!

帰りに西穂山荘で名物のラーメンを頂きました! うっうまい!!