倉見山 西桂町民グラウンド駐車場周回

2020.11.21(土) 日帰り
かものはし
かものはし

活動データ

タイム

04:22

距離

8.9km

上り

854m

下り

852m

活動詳細

もっと見る

倉見山です。 以前にも行ったことがあって、2回目。山頂から先の尾根歩きは、富士山に向かって歩いていくというめっちゃテンション上がるシチュエーション。 4時間ほどあるいて、二人しか人に会わなかったという静かなところもお気に入りです。 今回は夫と一緒に、車でアクセスしたので短い周回コース。

御正体山・杓子山・石割山 7:20駐車場着。トイレあり(水は、かけ流しだ!)
意外と車があります!みんなどこに行ってるんだろう??
7:20駐車場着。トイレあり(水は、かけ流しだ!) 意外と車があります!みんなどこに行ってるんだろう??
御正体山・杓子山・石割山 厄神社
その昔疫病が流行したときに信玄公が祈願したとゆー故事があるらしい。
コロナ退散祈願!!
厄神社 その昔疫病が流行したときに信玄公が祈願したとゆー故事があるらしい。 コロナ退散祈願!!
御正体山・杓子山・石割山 で、神社の横の林道から登るんですが、いきなり鍵かかってる。
不法投棄防止のために車両通行止らしい。
で、神社の横の林道から登るんですが、いきなり鍵かかってる。 不法投棄防止のために車両通行止らしい。
御正体山・杓子山・石割山 ここから登山道
ここから登山道
御正体山・杓子山・石割山 さすの沢
さすの沢
御正体山・杓子山・石割山 正面に三つ峠
正面に三つ峠
御正体山・杓子山・石割山 東桂駅からくる道と合流
東桂駅からくる道と合流
御正体山・杓子山・石割山 山頂~
山頂~
御正体山・杓子山・石割山 山頂からの富士山♪
山頂からの富士山♪
御正体山・杓子山・石割山 雪が少ないなぁ
雪が少ないなぁ
御正体山・杓子山・石割山 山頂からの三つ峠
山頂からの三つ峠
御正体山・杓子山・石割山 山頂は狭いので、ちょっと先に行ったところのベンチでおやつ
山頂は狭いので、ちょっと先に行ったところのベンチでおやつ
御正体山・杓子山・石割山 ベンチからの富士山
ベンチからの富士山
御正体山・杓子山・石割山 相定ヶ峰
相定ヶ峰
御正体山・杓子山・石割山 ここから杓子山へ行けるらしい。
いつか行ってみよう!
ここから杓子山へ行けるらしい。 いつか行ってみよう!
御正体山・杓子山・石割山 尾根伝いに富士山を見ながら進みます
尾根伝いに富士山を見ながら進みます
御正体山・杓子山・石割山 堂尾山公園
富士山がきれいに見えるんだけど、電線が手前に~
堂尾山公園 富士山がきれいに見えるんだけど、電線が手前に~
御正体山・杓子山・石割山 「蚕影大師」と「高尾山神社」の石碑あり
「蚕影大師」と「高尾山神社」の石碑あり
御正体山・杓子山・石割山 堂尾山公園から駐車場を目指して下山します
堂尾山公園から駐車場を目指して下山します
御正体山・杓子山・石割山 鉱山跡地の道標があって気になるんだけど、矢印の先の道らしきものはだいぶ破線感。地図上も道はなし。
鉱山跡地の道標があって気になるんだけど、矢印の先の道らしきものはだいぶ破線感。地図上も道はなし。
御正体山・杓子山・石割山 降りてきました。ダムの材料みたいなコンクリートブロックの工場の横にでる。
降りてきました。ダムの材料みたいなコンクリートブロックの工場の横にでる。
御正体山・杓子山・石割山 クマガイソウ群生地の看板に従い、
クマガイソウ群生地の看板に従い、
御正体山・杓子山・石割山 橋を渡って
橋を渡って
御正体山・杓子山・石割山 いかにも裏道っぽいところを行く.
いかにも裏道っぽいところを行く.
御正体山・杓子山・石割山 町民グラウンド駐車場に帰還。
グラウンドには誰もいなかったけど、やっぱり駐車場には車がある。
町民グラウンド駐車場に帰還。 グラウンドには誰もいなかったけど、やっぱり駐車場には車がある。
御正体山・杓子山・石割山 駐車場の隣は中央道が走ってて、向かいは三つ峠
駐車場の隣は中央道が走ってて、向かいは三つ峠

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす