石割山:富士山見ながら特選和牛すき焼き!

2020.11.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
1 時間 37
距離
2.7 km
のぼり / くだり
287 / 289 m
40
25

活動詳細

すべて見る

塔ノ岳で会ったさおりさんと初めての登山。 当初伊豆ヶ岳ですき焼きを考えてましてが、テンクラでは晴れなのですがC。理由は風! 探したら石割山はAで風力は5m/s以下。 ここだ! また晴天なので富士山を見れる! 二十曲峠着8時。 まずここからの富士山最高! ゆっくりしてから、登山開始! 葉っぱが落ちているので右側には常に富士山! 雲一つないピーカン! ゆっくり登り9時過ぎに山頂! うわーっ!裾野まで見える富士山、山中湖も麓に見える! 景色と写真に浮かれ、ゆっくりとすき焼き作り開始! 松阪牛や黒毛和牛400gを二人で! はるさめ、白菜、豆腐、春菊、椎茸! 頂上には良い匂いが、、、 生卵に付けて食べました。 さおりさんがメスティンで炊いた米の上にかけて、、、もうたまらん! 目の前には富士山! 寛げた! 食った! さぁ下山! 葭の池温泉へ! 今日は先客が、、、一人! でもゆっくりできました。 風呂から出たら、牛乳二本! そこに初めておじいさんが、お茶とお新香! 初めて、、 美味かった! さおりさんはなにか持ってるかも?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。