トレラン🍁【高尾駅⇄景信山】

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

中央線ユーザーの特権、それは高尾山にすぐいけること。今年の冬はトレランに勤しもうと、ソロトレラン決行。始発で高尾山口駅へ。。 生憎現金忘れたけどいけるだろ、と思ったらSuica使えるロッカーは8時から…高尾駅ならあるとのことで泣く泣く高尾駅スタートに変更。 ■コース 高尾駅→高尾山口駅→稲荷山→高尾山→城山→景信山→城山→高尾山→(4号路・金毘羅神社)→高尾駅 ■ランニング振り返り 平地、くだりはもちろん、緩やかな登りなら走れるが、階段や登りは小走り、早歩きが限界…力不足を痛感。登りさえ無理しなければ距離的にはまだ余裕あるので次回は陣馬山まで行こうか、、 ■紅葉🍁 高尾山頂、景信山頂、高尾山口は赤葉がピーク、全体的な紅葉ピークはちょっとだけ過ぎた感じ ■水場、自販機 高尾山頂付近は飲める水道水含めてたくさん、城山山頂のトイレ横にも水道あるけどここは飲めない。城山頂と景信山頂はお店があるので飲み物・ご飯買える。(僕は現金なかったので何も買えませんでした😇) 下山したら紅葉狩りの観光客がたくさん…早く出て正解👌高尾山口駅横の温泉が便利です♨️