榛名山『掃部ヶ岳』

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

榛名山『掃部ヶ岳』ピークハントして来ました! 今回は、奥様接待1 登山(ハイキング)です。 登山口から落ち葉🍁の道を行きます!最初の分岐点までは、まずまずの滑り出しです!😄  ここから覗岩までが少々急登ですが、奥様「どういう事💢ここ道なの⁉️」とぶつぶつ言ってましたが、展望開けるとご機嫌が直り、「あんなに登ったんだ〜、凄いね!😄」と。帰り道もブツブツ言ってましたが、無事分岐点に。ここから、ピークハントの掃部ヶ岳へ登って行きます!別荘地横の道を上がって行くと階段がずーっと続いてるではないですか⁉️ ここでも奥様💢 私は階段で、奥様は横に迂回路があるので、ゆっくり登って行きました。途中、見晴らしのいい場所で小休憩。もう少しで頂上です。 頂上到着😄 ピークハント完了! 浅間山は、雲の中でしたけど西毛・秩父の山々がキレイに見えて奥様ご満悦です😆 写真を撮って🤳風が強いので下山です! ゆるりと登山口駐車場に到着しました!😄 今日は、これで終わりではありません❗️ 奥様接待2 伊香保温泉日帰り♨️プラン😄  コロナ禍で貸切でした。時間で天空露天風呂は、私の方だったので赤城山⛰子持山⛰が、きれいに見えご満悦です😁奥様は、2階で道路しか見えず、でしたが温泉が良かった😄とまずまずです😄 奥様接待3 お土産物です。セレクトし、いつも忘年会の帰りに買っている温泉饅頭♨️に! その場で一個ずつ食べました😁 「家で食べるより美味しい!」っと言っていました😆 奥様接待4 ランチは! 日本三大うどん「水沢うどん」を食べに、大澤屋へ行きました😁(長崎の五島うどんと3番目を競ってます。) 頼んだのは、舞茸x2+大盛りもりうどん! いつものうどんより、喉越しがいいのが解ります⁉️ 舞茸もボリューム満点肉厚💯で、美味しかったです😁 奥様ご満悦の山行+でした😆 水: 0.5ℓ