椎尾山・坊主山・筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

三連休です。 ぎっくり腰(軽度)も治りました。 どこ行こうかな。🤔 天気良さそうな北関東の山にしましょう。 ということで、筑波山に来ました。 金曜夜仙台発、北関東道のPAで仮眠。😪 日の出ちょい前から出発です。🌅 密になりそうな表のコースは遠慮して 薬王院コースというのを選びました。 (人、少なかったです) 連日のポカポカ陽気のおかげで 長袖一枚でも暑いくらいでした。 途中、ヤマドリさんに出会ったり 鳥の囀りを聞きながら(写真は撮れず…) のんびり登山でした。 念願の富士山も山頂から拝むことが できたので文句ありません。 ケーブルカーが稼働する前にスタコラサッサと 降りました。 せっかく茨城まで来たんだったら ○○していけっぺさ ということで、下山後、袋田の滝の そばの温泉で汗を流し(袋田の滝には行かず)、 八溝山(茨城唯一の1000m越えの山)に 行ってしまいました。