二人だけの鎌ヶ岳・御在所岳

2020.11.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 37
休憩時間
44
距離
7.9 km
のぼり / くだり
816 / 814 m
4
53
36
1 25
5
5
9
41
4

活動詳細

すべて見る

コロナ前は毎月一回は山友と休みを合わせて山に行っていたけど、最近は天気とコロナに阻まれ全然行けなかった😣🍻は飲みに行ってたけど😍笑。 今日も大雨予定だったけど強行し、行って来ました😊時々雨・強風に遭いながらもコロコロ変わる天気をワーワー言いながら楽しんで、ほぼ二人だけの山を久しぶりの歩きを堪能しました。

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今回は武平峠から出発。車は2台しかいません。
今回は武平峠から出発。車は2台しかいません。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨が降ってるけど元気に出発。
雨が降ってるけど元気に出発。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 歩くと暑いけど、風が吹くと気持ちいいー😊
分岐へ到着。
歩くと暑いけど、風が吹くと気持ちいいー😊 分岐へ到着。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 岩がゴツゴツ
岩がゴツゴツ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雲がかかったり晴れたり、上空は忙しそう。
雲がかかったり晴れたり、上空は忙しそう。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 鎌がみえました。残念ながら紅葉は終わってます。
鎌がみえました。残念ながら紅葉は終わってます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 おっ!向こうの山は紅葉が!
おっ!向こうの山は紅葉が!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 四日市の街並みが見えます。
四日市の街並みが見えます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ゴツゴツ・ゴロゴロ。
ゴツゴツ・ゴロゴロ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雲海になってきました。
雲海になってきました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 おっー!
おっー!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 無事到着。誰とも逢いませんでした。
無事到着。誰とも逢いませんでした。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂は風が強いけど景色がいい😊
山頂は風が強いけど景色がいい😊
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 しかし休んだら次の御在所に頑張って向かいます。
しかし休んだら次の御在所に頑張って向かいます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 落ち葉が残っている姿に思わず📷
落ち葉が残っている姿に思わず📷
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここだけ見たら天空の砂浜に似てる😊三重にもあった!
ここだけ見たら天空の砂浜に似てる😊三重にもあった!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 写真の腕一つで日向山に近づけるけど、私の腕ではこれが限界😣
写真の腕一つで日向山に近づけるけど、私の腕ではこれが限界😣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 紅葉なくてもこれはこれで歩くの楽しい。地面は赤の葉で真っ赤😊
紅葉なくてもこれはこれで歩くの楽しい。地面は赤の葉で真っ赤😊
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨と風でほとんど写真撮らず黙々と御在所へ。今回は今まで行った事ないルートを歩こうと山頂付近をぐるりと回る予定。
雨と風でほとんど写真撮らず黙々と御在所へ。今回は今まで行った事ないルートを歩こうと山頂付近をぐるりと回る予定。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 一回表道歩いたことあったはずだけど全く覚えてない。おかしいなー😳
一回表道歩いたことあったはずだけど全く覚えてない。おかしいなー😳
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 休憩所があったのでお昼へ。座った途端土砂降り😳丁度よかったねー😆って景色を眺めて。
バッチを買う予定で来たのにマスク忘れてお金車に忘れて山友に買ってもらいました😣ありがとう。
休憩所があったのでお昼へ。座った途端土砂降り😳丁度よかったねー😆って景色を眺めて。 バッチを買う予定で来たのにマスク忘れてお金車に忘れて山友に買ってもらいました😣ありがとう。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 いつもスキー場を横切って行くのですが毎回山頂まで長いなーって思っていたので、今回は裏から山頂へ。こっちの方が山頂に近い!
いつもスキー場を横切って行くのですが毎回山頂まで長いなーって思っていたので、今回は裏から山頂へ。こっちの方が山頂に近い!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 看板が新しくなってる!
看板が新しくなってる!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 再度黙々と下り、一回滑って転けましたが無事駐車場へ。一台しかいない😳この駐車場は来月には冬季閉鎖になるので今年でここは最後かな。またくるからねー😊
再度黙々と下り、一回滑って転けましたが無事駐車場へ。一台しかいない😳この駐車場は来月には冬季閉鎖になるので今年でここは最後かな。またくるからねー😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。