脊振山2020-11-20

2020.11.20(金) 日帰り

毎週金曜日がお休みなので山に遠足を楽しみにしているのですが… 連日夏日のいいお天気続きだったのに、よりによって木曜日夜から雷雨に…(T-T) 計画していた遠足は中止して、地面が乾くのを待ってお昼過ぎからゆるゆると背振山へ。 新しく購入した米津玄師のアルバムをお供にドライブです♫3,300円の通常盤が売り切れでBlu-rayが付いたアートブック盤しかなくて6,800円もした…(-。-; Blu-rayいらん。 登山口で地面の様子を見ましたが落ち葉ぐちゃぐちゃだったので、諦めて自衛隊付近の山頂近くの駐車場から登りました。 道中の外気温は17℃くらいあったので普通に半袖にワークマンのウインドブレーカーを羽織っていたのですが、登るにつれてどんどん気温が下がり、山頂は7℃!しかもガスガス。景色全く見えず。丸い何かの建物すら見えない。 凍える寒さだったのでとりあえず山頂で写真撮ってダッシュで下山しました。 でもさすが自前の毛皮着用のわんこ達。7℃程度の寒さはへっちゃら。 さっさと下山しようとしたら『えー!今から遊ぶんでしょー⁉︎』とみんな不満顔…(~_~;) 騙し騙し下山して、仕方ないので帰宅してからお詫びのお散歩に行きました(^_^;) 来週は晴れるといいなぁ。 山頂駐車場は航空自衛隊の施設の隣ですが、今日は駐車場に大勢の方々が賑わっていました。 自衛隊のゲートの自衛官の方が教えてくれましたが『今日は陸上自衛隊や消防が訓練やってたよ』とのこと。 わんこ達がはしゃいで失礼しました(^-^) 『近くにいた人』の表示が妙に多かったですが、自衛官の方々だったのかなー

階段登るよー寒いから早く!

走って階段を登る!

山頂到着〜真っ白…

丸い何かの建物。見えません…

ガスガスの中ではしゃぐわんこ達。寒いから帰るよ!

帰る気が無いわんこ達。寒いから早く〜(ToT)

まだ帰りたくない…

ガスガスジメジメ冷え冷え…でもわんこ達はお構いなし(T-T)

階段登るよー寒いから早く!

走って階段を登る!

山頂到着〜真っ白…

丸い何かの建物。見えません…

ガスガスの中ではしゃぐわんこ達。寒いから帰るよ!

帰る気が無いわんこ達。寒いから早く〜(ToT)

まだ帰りたくない…