糸島4座・豪華海鮮丼・チョコっと晩酌・十坊山・浮嶽・女岳・二丈岳

2020.11.20(金) 日帰り

DAY 1

金曜日が急遽休みに❗️ 土曜日からの3連休で金曜の夜には飛行機で帰省の予定😌 金曜日そんなに遠くない所で縦走をしたい✨ 糸島4座か3郡縦走が候補でしたが、宝満山は先週登ったばかり💦 更に混んでいない時に木札をゲットしようという考えから糸島4座にチャレンジする事にしました☺️ 先ずは車で筑前深江駅まで行ってそこから福吉駅まで電車で移動🚃 スタートを福吉駅。ゴールを筑前深江駅近くの駐車場としました👍 もちろん皆さんのログを拝見させて頂き自分が出来そうな行程を選択させて頂きました✨😁 7時前には福吉駅スタート❗️ 先ずは十坊山を目指します⛰ スタートなので足取りも軽やかです✨☺️ 急坂もありましたが予定よりも比較的早く山頂に到着😁 朝ご飯を頂きます🍜🥐 天気は終日曇りでしたがいつもの事なので全く気になりません😁 ただやはり糸島4座の縦走はなかなかハードで浮嶽と女岳の登りは急坂が大変でした😅 最後の二丈岳の登りはそれほど急ではありませんがその前で疲れていたので進みが遅かったと思います💦更に2回ほど道を大きく間違えました💦 この2回は自分の確認ミスで本来は間違えるような分かり難い道ではありませんのでご安心下さい✨😌 木札については十坊山には100枚以上❗️浮嶽、女岳にも50枚以上ありお納めしてゲット出来ました✨👍 十坊山のは普通😑 浮嶽のはレア感満載😊 女岳のは秋っぽい☺️ それぞれ個性があって面白かったです😆 下山後は皆さんのログに載っている事が多い塚本鮮魚店さんで極上海鮮丼天ぷら膳を頂きましたがメチャ美味い😋これはリピートありですね✨ 更に自分が会員になっているKONAMI SPORTS CLUBのお風呂でサッパリ✨ 最後は帰省前に博多駅のほろ酔い横丁にあるニューコマツさんでいつも頂く白レバー刺しと限定ビールでフィニッシュです😁 最後に木札を準備して下さる方々に改めて感謝です✨☺️ いつもありがとうございます‼️✨