「天使の降り立つ場所」😇碧岩&大岩

2020.11.19(木) 日帰り

DAY 1

Angels Landing〜アメリカ🇺🇸ユタ州のザイオン国立公園に天使が降り立つ場所といわれる岩峰がある。(行ったことないけど…😅) 西上州の碧岩大岩は、それに似ているとの事で西上州版「Angels Landing」とも、またトンガリ岩峰なので「西上州のマッターホルン」ともいわれている。数年前に登山雑誌で見て、これは行かなければ…と思ってから、やっと実現させました(^_−)−☆ 「〇〇のマッターホルン」は房総のマッターホルン伊予ヶ岳⛰、上越のマッターホルン大源太山⛰以来3座目😊他にも全国の中にはありそう。個人的にはやはり「日本のマッターホルン」槍ヶ岳が一番だけど…(笑)  今日の天気は申し分ない秋晴れ☀️ ほぼ無風で暑くも寒くもない快適登山でした。短時間で登れる山⛰なので、 今回は午前中に「碧岩&大岩」、午後は近隣の岩峰「鹿岳」を登る計画😁 どちらも西上州らしい岩峰で楽しく登ってきました😊 まずは午前の部「碧岩&大岩」から投稿します。詳しくは写真コメントにて(^^)