ダイトレ💨(二上山〜金剛山)

2020.11.19(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ダイトレを歩ける所まで歩こう!という もくよう会の企画に参加しました🤗 二上山をスタートして、ゴールは自分で設定して良いとのことだったので、紀見峠まで…となると車をデポしにくいことと、疲労ロボット状態で翌日の仕事に支障がありそうなので、安心安全の金剛山ゴールに設定😙👌 今回のメンバーは6人。私含め3人は金剛山まで。あと3人は出来れば紀見峠まで🔥…という目標なので、必然的にペースはそこそこ早くなります😀💦(山レコで計算してくれたメンバーさん情報では通常のコースタイムの0.6〜0.7だそうです🤔) 6時半過ぎ二上山登山口スタート ↓ 7時半二上山雄岳 ↓ 12時葛城山 ↓ 15時金剛山 👆こんな感じで、それぞれのピークにも立ち寄り、ライブカメラにも写って、楽しみながら歩きました。 2年前に分割でダイトレを歩きましたが、それ以降はそれぞれの山に登ることはあってもあまり展望が期待できないこのコースを歩くことはありませんでしたので、階段地獄も久しぶりで良いトレーニングになりました😙 紀見峠へ向かう3人にエールを送って🎉文殊尾根で無事下山です✨ ご一緒できた皆様、ありがとうございました😊 メモ。 🚙金剛山府営駐車場に1台デポ。 スタートは、二上山の上ノ池横登山口(給水塔の所)