急登挑戦💪鳴子山・白口岳

2020.11.19(木) 日帰り
とめ
とめ

今日は、12月の下見山行に誘われて行って来ました😃 CLさんは一番水から鳴子山に上がる急登が登れるか⁉️見てみたいとの事。 YAMAPの地図では山桜の横の登山口から鳴子山まで3時間の表示なので、ちょっと心配しましたが、頑張ってなんとか2時間で登れました👊😆🎵 そして、次は白口岳から鉾峠までの下山😅崩壊した激下りの登山道も頑張りました🥾 久しぶりの佐渡窪は夏の豪雨の爪痕が激しく、来年の春のマンサク🌸が咲くのか心配です😰 本番は稲星越から、久住別れ~星生山~牧の戸への縦走コースです🚶‍♀️楽しみ💕

九重山(久住山)・大船山・星生山 久しぶりの一番水登山口🥾お天気☀️ですが、山頂付近は厚い雲☁️が…😒
九重山(久住山)・大船山・星生山 山桜🌸ほとんどは無事の様です😃
山桜🌸ほとんどは無事の様です😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここが登山口🥾
前はありませんでしたよね😃
ここが登山口🥾 前はありませんでしたよね😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 整備された道ですが、途中から急登の鳴子山の方へ…🚶‍♀️
整備された道ですが、途中から急登の鳴子山の方へ…🚶‍♀️
九重山(久住山)・大船山・星生山 名残の紅葉🍁
名残の紅葉🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 きつい❗
きつい❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 鳴子山は、ずっと真っ直ぐ上です🚶‍♀️
鳴子山は、ずっと真っ直ぐ上です🚶‍♀️
九重山(久住山)・大船山・星生山 頑張る💪
頑張る💪
九重山(久住山)・大船山・星生山 大船山🗻
山頂はガスですっぽり隠れてます。
大船山🗻 山頂はガスですっぽり隠れてます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 まだまだ続く
まだまだ続く
九重山(久住山)・大船山・星生山 頑張ってまーす✌️
頑張ってまーす✌️
九重山(久住山)・大船山・星生山 いい景色💕
いい景色💕
九重山(久住山)・大船山・星生山 ミヤマキリシマ🌸と鳴子山🗻
ミヤマキリシマ🌸と鳴子山🗻
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂到着🙌
きつかったけど、楽しかった😉
山頂到着🙌 きつかったけど、楽しかった😉
九重山(久住山)・大船山・星生山 北大船山と大船山🗻
その間に由布岳🗻がくっきり見えます😃
北大船山と大船山🗻 その間に由布岳🗻がくっきり見えます😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊がつるは☀️てます
坊がつるは☀️てます
九重山(久住山)・大船山・星生山 お弁当🍙を食べて、稲星越へ…🚶‍♀️
お弁当🍙を食べて、稲星越へ…🚶‍♀️
九重山(久住山)・大船山・星生山 岩場が続く✌️
岩場が続く✌️
九重山(久住山)・大船山・星生山 あらら、ガスガスです。
あらら、ガスガスです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 白口岳到着🙌
ここから鉾峠へ下ります🥾
白口岳到着🙌 ここから鉾峠へ下ります🥾
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガス、岩、崩壊した登山道。緊張感のある🚶‍♀️
ガス、岩、崩壊した登山道。緊張感のある🚶‍♀️
九重山(久住山)・大船山・星生山 佐渡窪の手前です。土石流の岩岩岩😱
佐渡窪の手前です。土石流の岩岩岩😱
九重山(久住山)・大船山・星生山 佐渡窪は泥で標識が埋まっていました。
佐渡窪は泥で標識が埋まっていました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 木道は残っていたけど、周りは一変😱
木道は残っていたけど、周りは一変😱
九重山(久住山)・大船山・星生山 お地蔵様👏
お地蔵様👏
九重山(久住山)・大船山・星生山 名残の紅葉🍁
名残の紅葉🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 凄すぎ😱
凄すぎ😱
九重山(久住山)・大船山・星生山 前の登山道には、行けません。
前の登山道には、行けません。
九重山(久住山)・大船山・星生山 砂防ダムを造られているようです。
砂防ダムを造られているようです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山桜🌸の方もこんな状態が続いてました。
山桜🌸の方もこんな状態が続いてました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 来年の山桜🌸は見れるかな⁉️
来年の山桜🌸は見れるかな⁉️
九重山(久住山)・大船山・星生山 紅葉🍁🍁🍁
紅葉🍁🍁🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 🍁
🍁
🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 一番水は大丈夫でした😃お水を持って帰って、美味しいコーヒー☕入れましょう🎵