デイキャンプ的な?🏕(京都一周トレイル)

2020.11.19(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:34

距離

23.4km

のぼり

981m

くだり

911m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 34
休憩時間
1 時間 6
距離
23.4 km
のぼり / くだり
981 / 911 m
1 29
2
42
1 43
35
1
56

活動詳細

すべて見る

ヤマスタで京都一周トレイルのスタンプラリーがスタートしていた。 2回歩けば先着でグレゴリーのポーチなんかが貰えるみたい。 ということで、西山コースを逆から歩き、沢ノ池でランチにすることに! 以前歩いた時に、この池のほとりでバーベキューやらハンモックやらで遊んでる人が多かったので、ここでのんびり過ごしてみようと! 思ってた以上に遠かった…疲れた。 コロナの拡大が凄まじいので、しばらくは京都から出るのを止めることにする。。近場の山を楽しも…。

京都一周トレイル 嵐山駅の看板が、すみっコぐらしバージョンで可愛い💛
嵐山駅の看板が、すみっコぐらしバージョンで可愛い💛
京都一周トレイル 嵐山駅スタート
嵐山駅スタート
京都一周トレイル 嵐山かな
嵐山かな
京都一周トレイル 渡月橋と、奥に愛宕山
渡月橋と、奥に愛宕山
京都一周トレイル ピーク🍁
ピーク🍁
京都一周トレイル この時間はまだ、竹林の小径も空いてる方!?
この時間はまだ、竹林の小径も空いてる方!?
京都一周トレイル 二尊院、奥にチラッと紅葉が🍁
二尊院、奥にチラッと紅葉が🍁
京都一周トレイル 保津峡駅が見える
保津峡駅が見える
京都一周トレイル 落合橋
落合橋
京都一周トレイル 落合橋とトンネルの先のトレイル看板。京都一周トレイルした時はトンネルの先まで歩いてこなかった😅
落合橋とトンネルの先のトレイル看板。京都一周トレイルした時はトンネルの先まで歩いてこなかった😅
京都一周トレイル 陽の差し込みが素敵
陽の差し込みが素敵
京都一周トレイル 残念、大量のゴミ。バーベキューとかやった後、その場に捨ててくことに胸は痛まないのだろうか?
残念、大量のゴミ。バーベキューとかやった後、その場に捨ててくことに胸は痛まないのだろうか?
京都一周トレイル 愛宕山登山口
愛宕山登山口
京都一周トレイル 神護寺入口。この辺まで来ると観光客が増えてきた…
神護寺入口。この辺まで来ると観光客が増えてきた…
京都一周トレイル 高雄から林道に入る…地味に登る
高雄から林道に入る…地味に登る
京都一周トレイル サワガニさん🦀
サワガニさん🦀
京都一周トレイル 山道の急登を抜け、なだらかな道に。急登後でゼェハァ…
山道の急登を抜け、なだらかな道に。急登後でゼェハァ…
京都一周トレイル 本日、唯一の眺望👀
本日、唯一の眺望👀
京都一周トレイル 歩きやすい。目的地はもう少し!
歩きやすい。目的地はもう少し!
京都一周トレイル 今日の目的地、沢ノ池に到着!
今日の目的地、沢ノ池に到着!
京都一周トレイル 焚き火跡がチラホラ
焚き火跡がチラホラ
京都一周トレイル 準備完了!
準備完了!
京都一周トレイル チャムス×GoOutの折り畳み椅子は初使用♪とっても軽いのだ!
チャムス×GoOutの折り畳み椅子は初使用♪とっても軽いのだ!
京都一周トレイル 今日の食材。八宝菜の缶詰と焼きそば麺
今日の食材。八宝菜の缶詰と焼きそば麺
京都一周トレイル あんかけ焼きそば。麺の量に対して具がちょっと少ないけど、美味しくできた😋
あんかけ焼きそば。麺の量に対して具がちょっと少ないけど、美味しくできた😋
京都一周トレイル 人がいなくて静かで(・∀・)イイ!!
人がいなくて静かで(・∀・)イイ!!
京都一周トレイル では、お茶の時間に🍵棗と茶杓は使わず、抹茶は容器に入れてきた😅茶巾も汚れてしまうので使わない
では、お茶の時間に🍵棗と茶杓は使わず、抹茶は容器に入れてきた😅茶巾も汚れてしまうので使わない
京都一周トレイル できた!和菓子を買う暇がなく、干し芋を…。この干し芋が甘くなくてイマイチだったのだ。抹茶には甘い和菓子がいい😫
できた!和菓子を買う暇がなく、干し芋を…。この干し芋が甘くなくてイマイチだったのだ。抹茶には甘い和菓子がいい😫
京都一周トレイル 甘いのが欲しくなり、ハニー珈琲を飲む
甘いのが欲しくなり、ハニー珈琲を飲む
京都一周トレイル 戻らず先に進むことに…
戻らず先に進むことに…
京都一周トレイル やはり時間を考えて、ここで折り返すことに
やはり時間を考えて、ここで折り返すことに
京都一周トレイル 午前中通った時は賑わってたけど、15時にもなると観光客はまばら
午前中通った時は賑わってたけど、15時にもなると観光客はまばら
京都一周トレイル 保津峡駅から帰ろうかと思ってたけど、清滝バス停でバス発車3分前に到着したので、バスで帰ることに…
保津峡駅から帰ろうかと思ってたけど、清滝バス停でバス発車3分前に到着したので、バスで帰ることに…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。