季節ハズレの天候、光兎山へ

2020.11.19(木) 日帰り

DAY 1

夜中の2時に軽い頭痛で目が覚めて「またか」と思いつつも今薬を飲んじゃうと登れないなと、葛根湯も頭痛には効くらしいので飲んで朝起きたら頭痛はなく 光兎山に行ってみたくて他の人の活動記録を参考の為に読ませてもらい「いいね」を連発してましたm(__)m。 焼場山登ってから中1日だけど、10時過ぎの遅いスタートだけど天気もいいからこの時間からでも大丈夫そう、駐車場には2台の車が停まってた、ちょっと安心し車を停めアタック開始~😌 杉、松林をゆっくりと登って行く、トレランにいいんだろうなぁ(やらんけど(^_^;)) 途中からブナも混じり初め、虚空像峰辺りからはブナ林が増えてくる、落ち葉が枝にあたりカラカラと落ちてくる、この葉が当たり落ちてくる音がいいんですよね✨ ゆっくりと登って行けるので体は楽~ 雷峰手前は少し急登あり 最後の光兎山手前は今までのコースとうって代わりの急登でした。 登りきってからの展望良しでした😌 頂上にいた地元のお母さんと話をしながら休憩、条件が良ければ鳥海山も見えるそうで✨後は頭痛話で盛り上がりました(笑) 降りはいつもの膝の痛みもあまり出ず、ただ疲れた頃の落ち葉、木の根のダブルコンボのトラップに気を付けて降りました、油断するとやられる(-_-;) 今日は本当に11月かと思う位に暑くて水分をいっぱい摂りました(^_^;) リベンジできて最高の日でした、ただ一昨日の疲れもあったのかペースはあまり上げれずでした(^_^;)