猪突猛進で逆に行った高峯山・車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・黒斑山・蛇骨岳

2020.11.19(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:01

距離

10.4km

のぼり

747m

くだり

761m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
42
距離
10.4 km
のぼり / くだり
747 / 761 m
36
30
10
54
9
24
22
7
43

活動詳細

すべて見る

登山口から猪突猛進でコースを逆に進み間違えました!70分ロスタイム❗️ でも、高峰高原の神社がとても素敵だったので結果オーライです◎  本来予定の車坂峠はザレてたり足場悪い場所が思ったより多かったですが、意地悪な私は朝喧嘩した腹いせにここをわざと牛歩戦術で登る🐄笑🤣 このコースは進めば進むほど変化に飛んだコースで楽しめました!ピークも直ぐにドンドンあるから楽しぃ!⤴︎キャ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎キャ 本来は周遊を予定していましたが、蛇骨岳付近でお天気も悪くなってきて強風になったり、コース間違えて時間も足りなくなったり、2人とも何か今日はとても疲れてしまっていたのでお昼食べて引き返すことにしました。 ここ、思ってたよりとっても素敵な山でした!!楽しめた! ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎次回は周遊したい♡ 山のフォルムはトトロ親子のコースです 大丈夫、来年も上手くいくから!出来るだけやってみよ!

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 高峰高原ホテルの駐車場からスタート
高峰高原ホテルの駐車場からスタート
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 お手洗い、使えなかったけど、ホテルで貸してくれます。募金箱もありました。
お手洗い、使えなかったけど、ホテルで貸してくれます。募金箱もありました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 とにかく、この付近はシャクナゲが物凄い多かったです!
とにかく、この付近はシャクナゲが物凄い多かったです!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 偽、鬼滅の刃、岩
偽、鬼滅の刃、岩
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 高峰高原の神社。剣が刺さってました。カッコいい!
高峰高原の神社。剣が刺さってました。カッコいい!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 本来のスタートコースから車坂峠から登ります。思ってたより、足場悪いです!
本来のスタートコースから車坂峠から登ります。思ってたより、足場悪いです!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 帰りはここ、嫌やっねと思いながら、全然体力上がらないね💦
帰りはここ、嫌やっねと思いながら、全然体力上がらないね💦
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 岩階段もあり
岩階段もあり
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 昔昔行ったアサマ2000スキー場もチラッと白く人口雪かな。
昔昔行ったアサマ2000スキー場もチラッと白く人口雪かな。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 あっ!避難シェルター!噴火警戒地域なので
あっ!避難シェルター!噴火警戒地域なので
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 シェルターの中
シェルターの中
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 突然開ける!おぉ!あの先にトミーの頭
ここの左登ります。楽しみ
突然開ける!おぉ!あの先にトミーの頭 ここの左登ります。楽しみ
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 浅間山は雲の中のトミーちゃん
浅間山は雲の中のトミーちゃん
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 周遊やめてお昼にしました。久しぶりのバーナー!アレルギー三昧の私は、カップメンなんて久しぶり💕キャ
周遊やめてお昼にしました。久しぶりのバーナー!アレルギー三昧の私は、カップメンなんて久しぶり💕キャ
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 湯切りのお湯でオニオンスープ飲みます。
無添加シンプルでめっちゃ美味しいかったですよ!
湯切りのお湯でオニオンスープ飲みます。 無添加シンプルでめっちゃ美味しいかったですよ!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 とにかく、あちこちぬかるんでました。
とにかく、あちこちぬかるんでました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 黒斑山、
黒斑山、
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 蛇骨岳
蛇骨岳
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ミレーの忘れ物!
ミレーの忘れ物!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 何かお天気が悪くなり始めて風が強い
何かお天気が悪くなり始めて風が強い
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 帰りはまさかの晴れてきて浅間山が少しみえました!カッコイイ!ミニ富士山!
帰りはまさかの晴れてきて浅間山が少しみえました!カッコイイ!ミニ富士山!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 浅間山、何か溶岩ぽかった。
浅間山、何か溶岩ぽかった。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 帰りもとにかく、ぬかるんでました。
帰りもとにかく、ぬかるんでました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 足の裏重い🦶
足の裏重い🦶
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 菱野温泉 常盤館。登山電車で温泉に行ってきます。
菱野温泉 常盤館。登山電車で温泉に行ってきます。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 自分で、発車ボタンでGo !
自分で、発車ボタンでGo !
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 たのしぃ!
たのしぃ!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 二台ある!
二台ある!
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 大好きな長野のツルヤでシナノ ほっぺ発見!
大好きな長野のツルヤでシナノ ほっぺ発見!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。