ソロ 赤岳

2020.11.19(木) 日帰り

DAY 1

無性に赤岳に行きたくなり 日帰りで登ってきました✨😄 赤岳山荘からスタートしましたが、赤岳山荘までの林道は普通車で大丈夫でした🙆‍♀️ (帰りはスピードが乗ってしまい、お腹を一度擦りました😂) 南沢で行者小屋まで。行者小屋からは文三郎尾根にて山頂を目指しました。 吹き溜りには残雪ありますが、チェーンスパイクは必要ありませんでした。 行者小屋から山頂まではガッスガスの中を歩きます😂見事な真っ白でしたが、振り返るとブロッケンが見えました🌈やった✨😊 阿弥陀岳分岐辺りから晴れ間が見え始め 山頂では赤岳ブルーを見ることが出来ました😄✨ 時折、強風が吹きましたが、それでもポカポカ陽気でしたので、ロンTで過ごしました🌞 山頂から行者小屋までは地蔵尾根で。 こちらは文三郎尾根より雪多かったです⛄️ 短い脚を伸ばしながら頑張って雪を避け避け下りましたが、次回降雪あるとチェーン必要かと思われます😊 無性に行きたくなった赤岳は 天気に恵まれ最高でした✨ 行って良かった♡😊