豊田の夏焼城ヶ山(なつやけじょうがやま)

2020.11.19(木) 日帰り

DAY 1

初めて行く所ってソロだと不安のが多くて中々…🤔💭 今日はお付き添いが出来たのでせっかくだし初めてのところへ。 稲武のどんぐりの里のとっても近くの〽。 浅間神社の無料駐車場に停めて頂上まで50分のルートです。 神社の横から入るってのだけ覚えていて神社の正面向かって左手から〽へ。 草木を掻き分け倒木を潜り… ぬかるみ… 荒れてる道を突き進みながら 細い木の滑る橋を渡り… 途中で間違いに気付きなんとか登山道へ合流(´・_・`) この間意外と短い15分。息切れ。 山登りってこんな道なんだー 1人では無理だなー 〽登る人みんなすごーーー と思ってたらなんと登山口を間違えていたとは! そして正規の登山道の歩きやすいこと。笑 歩いていくと山頂までのルートが別れていて最短ルートを選びます。 紅葉も期待したけど足元の落ち葉と木の根っこを気にして足元ばっかり見て歩くので気付かず。笑 そして、坂、坂、坂、木の根っこ階段…けっこう勾配!! 息切れ。 遠く先に行く友達が眩しい。 急所を登り切るとお決まり言葉のように顔死んでるよと。 階段のように段々に木の根っこがなっていてすごい。 人工的な階段は山頂手前のみ。 勾配がきつい所にはチューブが渡してあって下りの時には落ち葉で滑るのが怖かったので助かりました。 でもちょっとこのチューブ抜けんのかなって心配。笑 山頂でコーヒーを…と思っていたけど風で落ち葉に引火しそうだったので断念。笑 短い距離なのに中々登りごたえのある〽でした☽︎‪︎.*·̩͙‬