戻って来ました。😄
この山、思った以上にハードでした。😵 戻る

宍粟50名山『宮山(山崎)』の写真

2020.11.19(木) 13:11

戻って来ました。😄 この山、思った以上にハードでした。😵

宍粟50名山『宮山(山崎)』

長水山・水剣山・水剣槍 (兵庫)

2020.11.19(木) 日帰り

宍粟50名山にあるもう一つ宮山があるんです。😳 紛らわしいですよね〜😁 でも読みは、「みやま」だそうです。 そう、あの宍粟市有数の蛭山、宍粟50名山『宮山(山崎)』へ行って来ました。気温も下がった奴らのいない季節ならストレスフリーな山行になるかな❓😅 山頂の先には金剛岩があるそうなので見に行く計画です。 どんな感じでしょうか❓楽しみ楽しみ〜☺️ 本日、波佐利山に続く、毎度恒例のおかわり登山となりました。😆 気温は既に20℃を超えて、11月も後半なのに蒸し暑さも感じますね〜😅 よいたいトンネル付近の大歳神社横の登山者用駐車スペースに車を停めて、よいたい登山口から山頂を目指し下山は、野口神社に降りて舗装路で駐車場に戻る道程で山行を楽しみにました。😃 しかし、この山思った以上に急登でキツイです。その上そこに落葉たっぷりで、滑る滑る〜😣 想定以上に気力体力を使いました。😵 下山ルートは、落葉地獄は特に無いですが、激下りです。(2度転びました。😂)行かなかったケド途中に超急斜面❓ってルート😱 再度、この山を訪れる時にチャレンジして見ようと思います。😅 眺望に関しては、得られる場所の木を1〜2本伐採すると劇的に変わりそうですね❗🤗 宍粟50名山43座目踏破 №41『宮山』 pace2.8★