2020.11.19 晩秋の大菩薩嶺で風を感じて

2020.11.19(木) 日帰り

DAY 1

本日は有休なので、100名山の大菩薩嶺へ行って参りました‼️ 平日とはいえさすが100名山‼️行きのバスは満席でした💧心の中では「こりゃ登山道も渋滞か❓」と、ひやひやしながら向かい、1時間もせずに登山口に到着。登り始めて20分は多少グループの人たちで詰まってましたが、福ちゃん荘を過ぎてからは人も疎になりました。ですが、唐松尾根はかなりの急登&風もかなり強くなっており、雷岩付近ではもはや暴風🌀&雨☂️もぱらついてきてました💦 とりあえずは大菩薩嶺を目指して進み、15分程で到着⛰ですが、あまりの風の強さに早々に雷岩へ引き返しました笑 まぁ雷岩は更に強風だったんですが、岩の上からはギリギリ富士山が顔を出してくれました🗻 その後は富士山を眺めながら強風で身体を煽られながら大菩薩峠へ。 で、まぁいいんですけどね、、 何なんですかね登山道で抱き合うカップル、、 自慢なんですかね❓ 見せつけたいんですかね❓ 申し訳ないですが富士山をバックに知らないカップルがいちゃつかれるとその脇通り辛いのでちゃんと周囲を確認してからハグなりキスなりして頂きたいですね。 まぁ私も彼女がいたら山の上でいちゃつきたいといえばいちゃつきたいデスけどネ。 で、その後は一人で歩きながら介山荘へ到着。 そこで小休憩して、下山。 福ちゃん荘で美味しいキノコラーメンとビールを頂きました🍺 にしてもバスが14:00にならないと来ないって遅くないか❓ またもや待ちぼうけながら登山記録を書いております。