桑沢から袴越・神戸山周遊

2020.11.18(水) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた桑沢から袴腰(越)に向かう尾根に 桑沢の尾根末端からスタート。すぐに微かな踏跡が現れます。分かりにくいところもありますがP634と袴腰との最低鞍部までは何とか・・ そこから踏みあと外したのかかなり難儀でした。P634までは積雪期に一度袴腰から下って来ていたんですが雪がないとしんどい。 14:28やっと袴腰着。下山まで明るいうちに着けるか心配😰田村線五合目で神戸山方面に侵入。 神戸山通過後最短で桑沢への下山を試みましたがちょっと不安だったので阿弥陀瀬方面に下ることに。 途中暗くなって阿弥陀瀬に着いたのは17時過ぎ。 ここから自転車の置いてある桑沢までが一苦労。夏針から桑沢まで明かりが全くない😰ヘッドライト持って来てない。真っ暗闇、恐々足の感覚に頼り出発地点に。自転車の明かりつけたら嬉しい、こんなに明かりが😄 これからは明かりは忘れないようにしよう\(^^)/