初♪奥高尾縦走〜陣馬山から高尾山へ〜👩👩

2020.11.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 55
休憩時間
1 時間 51
距離
17.7 km
のぼり / くだり
1115 / 1274 m
8
6
10
8
6
6
58
22
15
20
4
42
13
47

活動詳細

すべて見る

妹と初めての2人登山♪かつ、子供がいないのでちょっと長距離(私比)に挑戦しました❤️ 前々から行ってみたかった奥高尾の縦走。初めての山は景信山だけでしたが、各頂上で少しずつ休んで無事に下山できました。陣馬山は人もまばらでしたが、高尾山に近づくにつれて人が多くなり、高尾山は平日にもかかわらずすごい人でした。平日だったためか陣馬山〜小仏城山の山小屋はどこも閉じていました😢なめこ汁楽しみにしてたのに。。そんなこともあるかと思うので、食料や水分多めに持っていった方が良いと思います👍 陣馬山、今回初めて和田までバスで行ってみたのですが、登山口がヤマップで出ているより手前にもあって、気づかずに少し(200mくらい?)行ってしまいました😅地図を見るとヤマップにコース表示がなくて、一応一ノ尾尾根に合流しそうな感じでしたが、無理はしたくなかったので、一度戻り和田尾根登山口から入山しました。間違えた登山口も正しかった登山口もよそのお宅のお庭?や裏を通らせてもらう感じなので、ちょっと不安になりました🤣 それぞれの区間は平坦なところが多くて、道も明瞭でとても歩きやすかったです👍一箇所だけ、落ち葉がたくさんでわかりにくいところありましたが。。あと、各山の頂上付近の登りの階段はきつかったです🤣 下山に使った高尾山6号路は8:00〜14:00は登りのみの一方通行になってたので注意必要です⚠️私たちはちょうど14時回ったところだったので大丈夫でした🙆‍♀️6号路は人まばらでしたのでサクサク下山できました。 下山後、蕎麦も食べて大満足の楽しい山行でした😊

高尾山・陣馬山・景信山 最初間違えてしまった登山口。
最初間違えてしまった登山口。
高尾山・陣馬山・景信山 だってこんなに立派な石碑まで😓
だってこんなに立派な石碑まで😓
高尾山・陣馬山・景信山 結構な坂を登りましたが、戻りました。下りは滑りそうで怖かったです。
結構な坂を登りましたが、戻りました。下りは滑りそうで怖かったです。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらが、予定していた登山口。お庭の中を失礼しまーすってな感じで登っていきます。
こちらが、予定していた登山口。お庭の中を失礼しまーすってな感じで登っていきます。
高尾山・陣馬山・景信山 おうちの裏山?!ってな感じで山をジグザグ(しかも結構急)登っていきます。本当に登山口が合ってるかの懸念が消えない。。
おうちの裏山?!ってな感じで山をジグザグ(しかも結構急)登っていきます。本当に登山口が合ってるかの懸念が消えない。。
高尾山・陣馬山・景信山 山の中に入って一安心。。笑 コースも外れてない。
山の中に入って一安心。。笑 コースも外れてない。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山さん頂上〜!予定通り、コースタイム1時間半程度でした。今回、結構白くて眺めはあまり良くない。
陣馬山さん頂上〜!予定通り、コースタイム1時間半程度でした。今回、結構白くて眺めはあまり良くない。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりの再会。約1年ぶり?
久しぶりの再会。約1年ぶり?
高尾山・陣馬山・景信山 軽く補給して、景信山へ向かいます!
軽く補給して、景信山へ向かいます!
高尾山・陣馬山・景信山 ここら辺まで来ると人とすれ違うことが増えました。登山道狭いのですれ違うの大変な箇所もありました。
ここら辺まで来ると人とすれ違うことが増えました。登山道狭いのですれ違うの大変な箇所もありました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここ!一瞬、道を見失いました。でもよーく見ると右方向からぐるっと下へ回って道を発見!妹は道じゃないところを降りてました😅
ここ!一瞬、道を見失いました。でもよーく見ると右方向からぐるっと下へ回って道を発見!妹は道じゃないところを降りてました😅
高尾山・陣馬山・景信山 景信山!はじめまして!
景信山!はじめまして!
高尾山・陣馬山・景信山 霞柱にも挨拶。景信山で長めの休憩。
霞柱にも挨拶。景信山で長めの休憩。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山へー!結構急な下り坂ありました。
小仏城山へー!結構急な下り坂ありました。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠にかわいいたぬき。
小仏峠にかわいいたぬき。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山到着‼️なんか、この天狗さんがどんどん小さく(ボロく?)なってる気がするのは私だけ?
小仏城山到着‼️なんか、この天狗さんがどんどん小さく(ボロく?)なってる気がするのは私だけ?
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山に近づくに連れ紅葉が楽しめました!一丁平!!
高尾山に近づくに連れ紅葉が楽しめました!一丁平!!
高尾山・陣馬山・景信山 はい。階段を上がれば高尾山というところまで来ました!ここらへんはすごい人!!
はい。階段を上がれば高尾山というところまで来ました!ここらへんはすごい人!!
高尾山・陣馬山・景信山 到着しましたー!撮影は人が並んでいましたが、ささっと脇から撮りました👍
到着しましたー!撮影は人が並んでいましたが、ささっと脇から撮りました👍
高尾山・陣馬山・景信山 6号路を下って下山完了〜!!6号路降る時にヒールを履いた女性がいましたが、、このコースは最低でもスニーカーは履いた方がいいでしょう。。まぁ、YAMAPユーザーさんには余計な情報かもしれませんが😓
6号路を下って下山完了〜!!6号路降る時にヒールを履いた女性がいましたが、、このコースは最低でもスニーカーは履いた方がいいでしょう。。まぁ、YAMAPユーザーさんには余計な情報かもしれませんが😓
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーの駅!人里に下りてきた感があります。
ケーブルカーの駅!人里に下りてきた感があります。
高尾山・陣馬山・景信山 はい。待ちに待った蕎麦!!!!具材はリッチに?全部のせ!!美味しくいただきました❤️
はい。待ちに待った蕎麦!!!!具材はリッチに?全部のせ!!美味しくいただきました❤️
高尾山・陣馬山・景信山 では、帰宅しまーす!あ、人身事故で電車遅れていました💦
では、帰宅しまーす!あ、人身事故で電車遅れていました💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。